Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ピ、ピアノが... Quietdrive「Deliverance」
ぐぐぐ....
Quietdrive「Deliverance」

 この人達は一枚目の「When All That's Left Is You」が若さもあって、エモという要素とは関係なくハジケてるわりに楽曲もコーラスも良くて気に入っていたのだが、半分以上危惧していたようにかなりメロディ路線が色濃くなってしまってロック色が薄まってしまった。一枚目よりもハッキリとエモの王道に入ってしまい過ぎて僕としてはちょっと残念な成長(これを成長というのであれば)を見てしまった感が強い。The Frayのように、キレイなピアノ強調旋律を気に入っていたのではなくて、あくまでもピアノではなくギターで作った曲を勢い良くメロディックに聴かせてくれた部分が気に入っていたので、こうなってしまうとじゃあThe Frayで十分だよ、という事になってしまう。期待していただけに非常に残念なのだけれど。

 このテのバンドってジャンルに関わらず同じ展開をたどるバンドが非常に多い。最初のアルバムは荒削りながらも勢いがあって良かったのに、次のアルバムではなんか変に洗練さを求めてしまって逆に良い部分が丸くなってこじんまりとした平均以下なアルバムが出来ちゃうってことが。プロデューサーやアレンジャーのせいかもあるかもしれないが、殆どが外的要因というより曲的に残念なことが多いので実力もそこまでだったということなのかもしれない。Quietdriveよ、お前もか....的な。


 ここから這い上がるのは容易なことではないだろうなぁ....。
by biturbo93 | 2009-01-18 16:09 | MUSIC_ROCK
<< ギタリスト好き David ... そういえば... EVH >>