Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ジャケットだって大事だろう? QUIETDRIVE
このジャケットからRockやPunkは想像できない。
QUIETDRIVE  「Close Your Eyes」

 いや、本当にジャケットだって大事だろう?。力の入り具合が分かるっていうものだよ。

 さて、1stで若さ溢れる小気味良い疾走Rockを聞かせてくれた彼等に大いに裏切られた2枚目からそんなに間を空けることなく届いた3枚目はちょっとスッキリしすぎな感じだった。2枚目よりはRockしてるのかもしれないけど、1枚目にあったガムシャラ感はもう戻ってこないのだろうか?。

 バンドの1枚目ってそれまで溜め込んできたものを発散させる部分でもあるし、名詞がわりのカマシでもあるし、楽曲作りにもアルバム作りにも慣れが無いし、という部分で逆に言うと一番荒削りで生々しい作品になるのが常だけど、そこから作品作りを重ねて昇華していくバンドもいれば、実はそこで既に作る力が枯渇してしまって後が続かないというようなバンドも多い。いや、多いというよりも殆どのバンドがそうやって消えていくもしくは駄作を作り続けていく。外部者を入れて商業化に走るバンドだって売れこそすれ似たようなもの(外部が入ったAerosmithなんてコレ。LIVEは良くてもアルバムは聞く気になれない。好きだっただけに)である。

 ただなぁ...このQUITEDRIVEはなんか多少なりとも光るモノを感じるので、渾身の一作を期待したいのだけれどもねぇ。



 あ。というか、ジャケットももうちょっとどうにかしますよ。Rockの匂いを感じさせてほしいな、少しは。
by biturbo93 | 2009-10-25 15:20 | MUSIC_ROCK
<< NO MUSIC, NO LI... オンデマンドCD? ジューシィ... >>