Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
MTV セレクト #2 Motley Crue編
Motley Crue 「Too Fast for Love」

あれ?この前このアルバムやったよね?なんて思ってしまうけど、あれはシャッフルの話で今日はMotley Crueのプロモの話。この前の”Live Wire”の話のときに燃えるNikki Sixxの話を書いたけれど、そういえばどっかにプロモあったな?と探したところ、何曲か見つかったので本日はMotley Crueのプロモ、それもごく初期のものについて。

c0045049_01248.jpgこれは”Live Wire”のイントロ部分でギターリフだけの時に夏木マリ(知らないか?)ばりの”オイデオイデ”をしてしまうNikki Sixx
c0045049_014863.jpgそして、燃えるNikki Sixx。これ、合成じゃなくてホントに足に火をつけてます。熱そう。そういえば、人気バンドになった後でNikki Sixxニセもの事件てのがあったですよねえ。この”Live Wire”の頃と2枚目以降のニッキーは別人だった!ってやつ。あの噂の結末はどこいったんでしょ。誰か教えてくださいな。そうはいってもやっぱりカッコイイよね、ニッキーは。
c0045049_021483.jpgこれも”Looks That Kill”でカッコつけるニッキー・シックス。しかし、バリバリのヘヴィメタバンドだ。別人に見えるのは化粧のせい?とも思う。しかし、ニッキー・シックスって不良なんだろうけど、頭は悪くないな、って感じはしてしまう。ま、ここはヴィンストミーのバカさかげんが目立つので普通のおつむでも知性があるように見えてしまうのかもしれません。嬉しいことか?。
c0045049_04434.jpgそしてそして、どのプロモに比べても難解なのが、この”Too Young To fall In Love”のプロモ。さっぱり訳が分かりません。中途半端にストーリー仕立てにしてしまうので、こんな結果になってしまうという悪い見本ですね。中華街なんでしょうかね?。裏の店に悪漢を倒しにいくってな感じだと思うんですが、やっぱり良く分からない。ただ、トミー・リーの傍若っぷりは出てますかね?。しかし、総じてハードロック系のプロモは洒落や知性を感じないですなあ。唯一クスっと小さく笑えるのはTwisted Sisterくらいでしょうか?。

c0045049_031765.jpgで、オバケ?こわいよお。ホントは何歳なのか非常に不思議。実はもう50を超えてないか?。





c0045049_03413.jpg最後にヴィンスFANのために”Live Wire”。

この当時のプロモってアーティストものでも、オムニバスでもいっぱい出てるんでDVD値段が安くなった今では非常にお買い得。しかも、かなりの率で中古市場に出てくるんですよねえ。
by biturbo93 | 2005-05-24 23:38 | MUSIC_ROCK
<< レクイエムは流さない MTV セレクト #1 ”Vo... >>