Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
MTV セレクト #5 Don Henley編 "The Boys Of Summer"
c0045049_23584719.jpg大分前ですが、この記事(3月だった)でDon Henleyの"The Boys Of Summer"について書きましたが、今日は映像に浸ります。






c0045049_2359331.jpg
本当にこの曲ってば曲だけ聞いても映像を見てもなんか浸らせてくれる名曲なんですよねえ。






c0045049_2359118.jpg感動を与えてくれるというのとはちょっと違って感傷的になれる曲。映像的にはドン・ヘンリーがピックアップの荷台(あからさまには出ませんが)で歌うところにいくつかのシーンが断片的に織り込まれるモノクロな世界。






c0045049_23592227.jpg恋人達であったり、仕事をする男性であったり、プールのある庭でくつろぐマダムだったり、ドラムを叩く少年であったり。






c0045049_23593714.jpgホントに外人のオトコのコはこんな小さいうちからカッコつけがサマになるというかなんというか、キマってます。っておい!!、これが少年時代のドン・ヘンリーだとでも言うのでしょうか?。ま、いいですけど。






c0045049_23595732.jpg
名曲「Hotel California」を取り出すまでもなく、この人のハスキー・ボイスはなんか胸を打ちます。コステロのスローナンバーのように染み渡るというよりは、胸に声のカケラが突き刺さるような感じで残るんですよ。何度も言うようですが感動的というより感傷的になれる声。

やはり、モノクロというのは視覚的効果も高く特にバラードやこういった曲ではプロモでも多用されがちなのですが、それらの中でも本当に映画のワンシーンが断片的にちりばめられていて、じっくり見入っても、暗い部屋にてBGM的にビデオを流してもその時間は素敵な時間になるのではないか?と思いますが、いかがでしょうか?。





あえて、カテゴリーはROCKで。Don Henleyは気骨溢れるROCKミュージシャンですから。
by biturbo93 | 2005-06-20 23:56 | MUSIC_ROCK
<< TORME ? Bernie... 極上BEAT POP SQ... >>