Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Beck's Bolero
「truth」 Jeff Beck Group
くっそー、使いにくいなあ。しかし、このマシンで5年前はネットしてたことを考えると進歩の速度って速いんだか遅いんだか良く解りませんなあ。速度(快適度)は別として、5年前のマシンでも同じことが出来るっていうのも偉いなあ、とも思いますが、やはり快適性に慣れた(怠惰)身にはこの遅さは厳しい。(でも、pismoをもう1台持っておきたいとも思ったりして)

結局PBG4は入院することになりそうなので、しばらくこのPBG3君と仲良くやっていきます。

さあ、各地を興奮のるつぼに陥れていると思われるJeff Beck大先生の来日ツアー。
c0045049_081219.jpgその内容については各ブログにも詳しく書かれていることと思いますのでそちらを読んでいただくまたは直に見るまでぐっと我慢していただくとして、今回の一番の後悔(そう、アッシbiturbo93は最後とも思える今回の来日ツアーをパスしてるんです。って知ってますか)は、ただ1点のみ。それがなにかというと、今までで聞いた事のなかった”Beck's Bolero”を演ってるじゃああーりませんか(あ、1曲ネタバレすんません)。ああ、後悔。
もう、大先生のプレイってバックのメンツがある程度揃ってれば、そこで大先生が弾いてるっていうレベルで良いと思うんですよ。昔から、かなりパフォーマンスにバラつきあったし、わりとライブは勢いにまかせてラフに弾くし。大体の曲において速度的に他メンバーを慌てさせるくらいに一人で突っ走るし。かなり暴言を吐いてしまってるようですが、正直な感想です。そして、最近のアルバムも聞いて、もう今回のツアー以降は見なくても良いかな?なんて思ってたんだけれど、なんと”Beck's Bolero”とは。ああ、倍くらい速くてもイイ(笑)から、生で聞きたかったっていうか、今から追加公演狙ってしまうか?ぐらいの勢いです。

 他の曲とかは別に平常心を保てるんですが、”Beck's Bolero”だけは聞きたい。リズムギター無しにいったいどんな感じになるんだあ。うわー、聞きてえ、といつになく取り乱してしまいますです。

c0045049_084199.jpgもう、ここではホントにしつこいくらいに書いてるんですが、やはり今までのどこをとっても80年来日を超える衝撃とパフォーマンスって見ることは出来ないと思ってますし、前に書いたブートレグを聞いてその思いをさらに強めました。(ほんと、こんなこと書いてヨイかどうか解らないけど80年来日時ブートレグってどのライブよりも圧倒的パフォーマンスなんですよ)ただし、そんな中でも今回みたいに今まで演奏しなかった曲をいきなり演るなんて反則ですよ。ああ。
さあ、見てきた皆さんどんどん感想書いてこのアッシを悔しがらせて下さい。



追伸:7/3限定品についてのご意見お待ちしてます。(お叱りも)
by biturbo93 | 2005-07-04 23:55 | MUSIC_ROCK
<< やっぱり聞かせたい。 更新停滞  ああ...。 >>