Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Guitarが好きです。 LesPaulが大好きです。
なんか続いちゃうんですけれど。
c0045049_0331713.jpg最近は色々なLesPaulが選べて楽しそうですよね。
 昔からLesPaulって好きだったんですよ。ROCKを聞き出した頃がKISS、AEROSMITHだから”刷り込み”っていう部分があるのかもしれませんが。
 ハードロックおよびロケンロールってレスポールっていうイメージが強いのはやっぱりジョー・ペリーであり、ジェフ・ベック大先生の深緑レスポール(ブリッジのない)の第一印象が強いんでしょうね。あとはストラトってヘヴィメタルというかテクニカルな感じで、テレキャスはカントリーとパンクな両極端で、グレッチはもちろんロカビリーという感じかな?。でも、エレキギターほどその登場時期から変化の少ないものもないでしょうね。未だにストラト、テレキャス、レスポールが第一線でガンとして居続けてるという。弾くのも良いけど、結構見てるだけでも楽しいですもんね、ギターって。

 永遠の憧れは以前にも書いた大先生のレスポール。でも、このジョー・ペリーモデルも結構カッコイイなあ。ま、弾かない人が持っててもしょうがない(笑)んですけどね。
ちょっとGibsonのページを見ながら色々と想像してしまいました。
by biturbo93 | 2005-09-03 23:50 | other
<< 夏も終わり...でも、暑い。 ... 豪華ですな Les Paul ... >>