Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
これはイイ!!
Mac派の方はぜひ。

c0045049_03383.jpg後輩からの紹介でこのcoverflowなるソフトを入れてみました。
分かりますかね?。Macの中の音源(ジャケット画像付き)を自動的に引っ張りだして、アルバムカヴァーだけをずらーっと並べてくれるんですよ。まるで、LPラックからLPを取り出すように、めくりながらジャケットを見ながら取り出せるという。そして選んだジャケットをダブルクリックすると、自動的にiTunesが起動して曲が始まるんです。
 好きだなあ。こういう視覚と感覚に訴える無駄なソフトって。こういうところのセンスがフリーウェアの凄さですよ。アルバムをめくるだけで楽しくて仕方ないです。アッシなんてこのPowerBookG4の100GHDの半分以上が音源なので、かなりのアルバムをめくれて楽しいです。アルバムタイトルでもアーティストでも並べ替え可能で、1枚1枚めくるのが面倒な人は下のスライドバーでダーっと一気にめくれます。
 うーん、素晴らしい。最近、パワーに余裕のあるMacに買い替えた人なんかは特によろしいんじゃないでしょうか(笑)。
by biturbo93 | 2005-10-13 23:58 | other
<< iTunes もちろん >>