Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
New iPod!!
うはっ!

c0045049_0157100.jpg来ましたね。New iPod。ブログ継続を勝手に記念して(笑)、見ていただけるでしょうか?パーソナライズで、”POP!ROCK!BEAT!”と2段に入れてしまいました。初パーソナライズで愛着もひとしお。
ということで、もちろんJeff Beck大先生のプロモなぞを映してみました。”Ambitious”です。ほらほら、ジミー・ホールさんまでしっかりと映ってます。

しかししかし、簡単に映せなかったんですねえ、これが。iPodの映像はQVGAのmpeg4でm4vなんですねえ。ちなみにiTMSで買うとその形式。あまり音はよろしくない。手持ちのmpgなんかはm4vにただ変換しても音声は無くなっちゃうので、オーディオトラックがあるmovなんかをQuick Time Proで変換しないとダメです。
今回のQuick Timeのヴァージョンから、書き出しのパターンにiPod(320X240)というモードが出来ました。でも、それ以外の指定は一切できません(笑)。
ということで、手持ちの映像をiPodに入れようと思うと結構面倒くさいんです。それなので、アッシも大先生映像とiTMSで買ったSQUEEZ(なんであるんだ?)くらいしか入れてなかったりします。まあ、時間があるときにゆっくりと入れていきましょうか?。

しかし、リモコンが無くなったのだけはバツです。はい。
by biturbo93 | 2005-10-27 23:51 | other
<< Al Kooper  ”Jol... ええい!やけくそだあ!! ”H... >>