Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
映像に凝る iPod 5G
第5世代のことを5Gというんですって。
「DIRECTORS LABEL」
このDVDはまだ買ってないんですけどお...。

 もう、しつこいかもしれませんが新しいiPodでのプロモを見るのに凝っていて片っ端から手持ちの音楽系DVDをiPod用映像化してるんですが、さすがにDVD単位で移しても連続で見られる時間は少ないので、わりと曲(チャプター)単位で変換しております。iPodが出たおかげでQVGAへの一発変換にソフトが対応してくれたので、以前より手軽にmp4が作れますね。ま、それでも時間はかかりますが、こういう時間がかかりつつも新しいことをしている時間ってワリと楽しかったりします。暇ではないんですけれど(笑)。

 そんな中で今出てるプロモ作品集的DVDが気になるんですが、今一番面白そうなのがこのシリーズ。作家によっての特徴が良くわかる作家単位のDVDです。パックだとちょっと一気に買うのが出費なので、1枚ずつ買おうかな?と思ってるんですが、プロモとして見ると面白いのは映像的に凝ってるもの(エフェクトとかたんまりで)や、アーティストの演奏風景でも非常にカッコ良く映ってるとあんまり凝った映像じゃなくても面白いですよ。
 今回出たパックではジョナサン・グレイザージャミロクワイとか相当斬新で面白いですよね、こんな撮り方があったんだあ!って感じで。

 iPodに移すためにちょっとずつ揃えようと思っております。
by biturbo93 | 2005-11-13 13:41 | other
<< 七光りであっても... Wil... デジャブ ではないです。追記です。 >>