Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Jamiroquai ”Virtual Insanity”
やっぱジョナサン・グレイザーはすっげーなあ。
Jamiroquai 「Travelling Without Moving」

 ジャミロクワイの3枚目のアルバム(フェラーリのシンボルマークを模しているところが俗っぽいぞ、ジェイ・ケイ)からのシングル・カットというより、CMでの印象が強烈的だった”Virtual Insanity”ですが、先日購入した「Directors Label」DVDパックの中でも群を抜いて素晴らしいジョナサン・グレイザー作のプロモです。

 多分、床も動いてると思うのですが、それだけではないエフェクトもきっと駆使されてるんでしょうね。とにかく、映像と音がもう完璧なマッチングで見えて聞こえてくる出色のプロモじゃあないでしょうか。エフェクトを凄く分からないように造るというか、虚と実の境目が分からないような世界を造れたところが本当に素晴らしい。いやあ、もうiPodで見ちゃう見ちゃう。但し、ちょっと虫はいらなかったかもしれないです。
 っていくら映像作家が良くても....というところを完全に払拭してくれるのがジェイ・ケイの踊りですよ。あの独特の。すっごい表現力!。これぞミュージック・ビデオなり。本物のアーティストですよ、ジェイ・ケイあっぱれ。

 このシリーズねえ、ほんと買いですよ。世の中ボーナス時期に突入するみたいなんで絶対に買っちゃいたいマストなパックですよ。いや、最低限ジョナサン・グレイザーだけでも良いかもしれない。
c0045049_22395342.jpg
by biturbo93 | 2005-12-02 23:28 | MUSIC_ROCK
<< ”えきさいたあ!!” Juda... 80年代思い出の1曲#14 &... >>