Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
The Cult ”SPIRITWALKER”
しかし、なぜこの年末にThe Cultスペシャルやってんだろ(笑)。
The Cult 「Dreamtime」

DVDでの数々の見所を書き残したい!と思っていたワケですが.....。そして、IanBillyの変遷を並べてみたりしてみようかと思っていたワケですが......。

やっぱり、このIanはこのIanだけを並べた方が良いと思い直した次第です。
この”SPIRITWALKER”Southern Death Cult からDeath CultときてさらにThe Cultとなっての1枚目である 「Dreamtime」に収録された曲ですが、それまでポジパンとか言われてたり、Cureなんかと並べられていたことに実際違和感を感じていたのですが、このアルバムでニューウェイブ風味でありながらもROCKな根底が見え隠れするスッキリと濁った部分がなくなったサウンドは非常に気持ちの良い陶酔だったのです。
特にIanのあの歌い方(でも上手いよ)とBillyのシャッキリギターがある意味確立された記念碑ともいえるかもしれません。で、この形の完成形は次の 「LOVE」で陽の目を見る、と。


でも、このメイクはダメだろ。やっぱり。
(誰か止めなかったのか......)

ハードロックなThe Cultしか知らない人は引くよなあ。

c0045049_054188.jpg

c0045049_062778.jpg

c0045049_07223.jpg

c0045049_075028.jpg

by biturbo93 | 2005-12-30 00:08 | MUSIC_ROCK
<< DVD出たよ UFO 「Too... 全く無関係に >>