Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Aerosmith に戻って良かった。Joe Perry
最初は分かんなかったよねえ、この格好良さ。
「BEST OF JOE PERRY PROJECT」

Joe Perryが独りで頑張ったJOE PERRY PROJECTのアルバム3枚からのベスト盤がこれです。自身がAerosmithを見捨ててまで張り切ったソロ・プロジェクトですが、正直全てが佳作ではないですし、佳曲と言えるものも少ないので3枚のCDを購入するよりはこのベスト盤を持ってれば十分と思っているアッシはふとどきものかもしれません。
 いや、正直AerosmithもJoe Perryも格好良さがわかったのはそのRockに出会ってしばらくしてからでした。だって、KISSQueenAngelの方がよっぽど分かりやすかったですからしょうがないってもんです。ですから、カッコイイとは分かっていても未だにAerosmithという名前にリスペクトしきれない部分もあるんです。

 よくAerosmithを脱退してソロ・プロジェクトを始動って記述があるのですが、アッシの記憶によれば最初の「熱く語れ!」はAerosmith在籍中のソロ・アルバムで、その後に脱退してプロジェクトに本腰を入れたような気がします(いや、違うかな?)が、本家Aerosmith同様にパッとせずに尻すぼみになってしまうのです。が、そのタイトル曲”Let The Music Do The Talking”やB面であった”Bone To Bone”のインスト盤等結構貴重な楽曲も残したので、その存在価値はあったことと思います。何回もこのブログではくどいですが、その”Let The Music Do The Talking”も復活AerosmithでSteven Tylerが歌い直したときのカッコ良さはたまりませんでしたが、それの下敷きになったと思ってもやっぱり存在価値はあったんでしょう。

 そんなプロジェクトの3枚から万遍なく入れられてるこのベストは、このCDにしかない”Bone To Bone”も入ってるし不遜ながらもこれで十分なセレクトだと思います。

c0045049_23595535.jpg しかし、この時期に後釜のクレスポも使ってたB.C.Richをこのプロジェクト止めて復活した後に使ってくれないのが残念です。
by biturbo93 | 2006-01-04 23:06 | MUSIC_ROCK
<< そういえばこれも ”Amazi... Jeff Beck ”Amaz... >>