Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
It Bites ”Midnight”
結構高評価で受け入れられた気がする。
It Bites 「Once Around the World」

 今は無いみたいですね。復活の噂もあるようですが。
 (紙ジャケ発売するみたいですね)

 このアルバムは、なぜかですねえずーっとファーストアルバムだと思ってました。ということは白状してしまいますとファースト聞いてない(恥)。うーむむ、かたじけないです(って誰に対してか不明ですけれど)。
いや、前評判がそこそこ高かったので時代が時代(ヘヴィメタルに食傷気味)だっただけに期待もしてたんです。
結論から言えばゴメンナサイ(笑)。もう、出だしの”Midnight”からして駄目でしたね。大々的にキーボードがフィーチュアされてたこともあるし、リフのキレは悪くないけどどこか人間くさくないギターサウンドにもあるのだけれど、一番駄目だったのはヴォーカルのその声と楽曲アレンジですねえ。ROCKから一番ROCK臭い部分を除いて無機質に出来てしまった、という印象が大でした。
 結構、熱狂的(わりと偏差値高い系)もいらっしゃるので、もしかしたら不快な書き込みなのかもしれませんけれど、本当にこういう育ちのいいROCKってのが苦手なんですよねえ。まあ、アッシ自身がアホな部分のひがみなのかもしれませんが、同様の印象でTOTOMr.BIGとかも苦手です。偏差値高い方で唯一好きになれた(というかほぼ尊敬)のはRUSHくらいでしょうか。ワリとノリや勢いで聞かせ倒しちゃう系大好きですからね、ホントに。ライブではJeff Beck大先生(感覚派)だってそうだもんなあ〜。サッカー日本代表じゃないけど”魂”が入ってないとだめなんだよなあ。いくら、古臭いと言われようと。

でも、この時期THE ALARMもダメだったなあ、なぜか。
by biturbo93 | 2006-01-18 22:53 | MUSIC_ROCK
<< The Yardbirds 「... 短信:クイズの答え >>