Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
IRON MAIDEN という刷り込み
Paul Di'anno vs Bruce Dickinson

c0045049_23181115.jpgうーん、どうしてもですねえ、出て来た時のインパクトがあったせいかIRON MAIDENというとどうしてもPaul Di'anno以外に考えられないんですよねえ、ヴォーカルは。もうオジサンなんで頭が切り替わらないせいなのかもしれないし、Paul Di'annoがカッコ良かったんでBruce Dickinsonを認めたくない回路のスイッチが入っちゃってるせいかもしれませんが。
 よくよく考えてみても、Paul Di'annoなんて最初のたった2枚ですよ、歌ったアルバムは。全然Bruceの方が歌った曲も多ければ在籍も長いしメジャーになった時に居たんですから、普通に考えればどうしたってこっちの方が顔ですよ。バンドの。
 でも、どうしてもハードロックでありながらパンキッシュな短髪という最初のあのインパクトが鮮烈なワケですよ。そう、インパクト。個性はあるかもしれないけれどハッキリ言って歌も並、ステージングもかなり微妙な線なんですけど、それでもMAIDEN=Paul Di'annoである訳ですよ。アッシとしては。これだけはVan HalenDLRと同じで頭が切り替えられないんですねえ。それに、「Killers」”The Ides Of March”から”Wrathchild”に繋がるあのカッコ良さったら未だに超えるアルバムが少ないくらいですからねえ。

 
c0045049_0224845.jpgああ、しょうがないですよねえ、歌上手くてもゴリラなんですから。



あ、この時期、結構強烈にAdrian Smith好きでした。う、なんでなんだろ。
by biturbo93 | 2006-01-23 23:16 | MUSIC_ROCK
<< お姉様素敵過ぎます。  こういう再発、リマスターは大歓... >>