Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Girls Rock(あんまり縁がないんだけれど)
男としてどこまで本気で聴けるか?
The Donnas 「Gold Medal」

c0045049_0331590.jpg たまにはGirls Bandでも、と思ってイキのいいところを見てみると、いましたいました。まずはThe Donnas。なんと10代前半からバンドを組んで既に20代半ばにして10年超えのキャリアを誇る純粋R&Rバンドです。さすがにインディーズでも頑張って来ただけあって、しっかりとRock Bandの様相を成していて浮ついた音は出してなくて好印象(笑)。変にオンナを売りにも隠しもせずにきっちりと正統派なサウンドがなかなかですよ。技術が突出してるワケじゃあないけど、リフのキレも良くキマってるし。基本的にリフやカッティングのキレが良いサウンドって信用しちゃうのですよねえ。特に1曲目の”I Don't Want To Know”なんかいいじゃないですか。ギターの音も良いです。しかし、donna1、donna2じゃあないけどこの名前はなんか新日の覆面レスラーかどっかのユニット(笑)かあ?という感じだけれど良いのかな?。
 あのグリーン・デイと同じインディーズで4枚出した後のメジャー入り2枚目なので既に6枚目か、そりゃあサウンドも固まるはずだわ。しかし、なんか同じようなバンドを出して売ってしまおうという我が国の商人魂には負けるわ。未だにむこうのマネしちゃうんだあ!って新鮮な驚きもありますけれど。

あと、映画「Detroit Rock City」での”Strutter”(もちKISSの)もなかなかなのですよ。
by biturbo93 | 2006-02-01 23:55 | MUSIC_ROCK
<< Girls Rock(続きがあ... 先日はスキップしましたが...... >>