Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Girls Rock(続きがあった!!)
しかし、凄い迫力......退散。
Morningwood 「Morningwood」

c0045049_6321645.jpgNYから登場のバンドですが、PunkというかHeavy Rockというか普通のRockというか(エレポップ的なものもあったりする)結構まとまりがなく音が散らばってますがなんか勢いだけはあります。メンバーは殆ど知らないけれど元Cibo Mattoとかもいるあたりヒントになるのかな?。
 そのオフィシャルとおぼしきページを見る限りライヴでのハチャメチャさが凄そうだな?というのが良く分かりますが、それにも増して紅一点のChantal(というらしい)のアルバムジャケットと実物の差が大き過ぎないか?という事実もよーく分かります(笑)。
 しかし、この一点の迷いもなき勢い(曲のスピードという意味ではなく)はなんなのでしょうか?さすがに新人バンドならではの勢いだと思いますがよくわかりません(笑)。
 正直、ヴォーカルが女性だというだけでGirls Rockというのも微妙なところだとは思いますが、最近はこういった編成でも非常に作為的な匂いのプンプンするインチキバンドが多過ぎる中に昨日のThe DonnasとこのMorningwoodはそういう点がなく(あくまで個人的思い込みにすぎないのだけれど)、自らの音を出してるって部分には好感を持てるのです。そして、両方とも大ブレイクなんぞは全くしなそうなところにもです(笑)。失礼。

 しかし、女性系で元気のいいバンドってなぜかUKからはあんまり出て来ないんですよね?。いつもそれを不思議に思いますし、はっきりいってAll女性バンドでUKシーンから出て来たのって殆ど思いつかないのですがなにか理由はあるのでしょうかね?。



別の意味で食いつく人はいるかもしれません。
by biturbo93 | 2006-02-03 23:14 | MUSIC_ROCK
<< シーンに噛み合なかった....... Girls Rock(あんまり... >>