Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
すてきなサンデー バスター(笑)
Buster ”Sunday”
c0045049_0481740.jpg

 はろーえぶりぼでぃ。と、似合わないです。ははは。
ようやくPowerbookも復活してくれたので、Everyday I Write the Blog。一時期は同じ筐体というあまり脳のない(というか必ずすぐ切り替わる)MacBook Pro(Intel入ってる)に替えなきゃいけないかと真剣にあせりました。まだ、早いのですよ、その決断は。
いや、Powerbookが元気でも確かに毎日は書いてないけどさ(笑)。ぶつぶつ。

 今日はかなりの脱力モードでバスターです。リヴァプールから出た新しいアイドルって言われても全然良くないルックスとBCRに比べてちょっと老けた感じがうさんくさかったです。もう、ここらへんは完全にBCRの二番煎じで日本のアイドル好き少女をバカにしたようなこの売り込み方はあまり成功しなかったようですぐに洋モノアイドルブームは去りました。そういうこと考えると今じゃかなりグローバルなPOPSワールドがすぐそばにあって何でも聴けるかわりにこんなゲテモノは出にくくなってるんじゃないでしょうか?。というか小娘アイドルに夢中になってるオタクさんがこのレベルなのかな?。昔の親衛隊って今思えば非常に硬派だったんですね。

 そのバスターの書くも恥ずかしいタイトルは”すてきなサンデー”。そう、漢字なんて入りません。思い切りIQを下げた仕様です。曲もあざといくらいに爽やかなハーモニーの効いた甘い甘い曲です。BCRの甘い曲をさらに甘くしたような虫歯ソング。いや、でもそんなに悪くないかも、というより嫌いじゃないかも(笑)。ま、しょうがないですね、いくらイキがったところで小学生ですからこういう流行りモノの誘惑には負けてしまいますもの。しかし、メンバーも全く分からないし、担当楽器も分からなければこれ以外の曲も知らない、という凄さ(でも聴けば分かる曲はあるかもしれません)。

 いくつかの懐かしオムニバスにものっかてたのでそれ系がお好きな方はどうぞ。フルアルバム(ってあるんだよね?)の再発とか全く無さそうですから。

 しかし、確か武道館でやった記憶があるんだよなあ(行ってませんけれど)。
by biturbo93 | 2006-02-24 23:46 | MUSIC_POP
<< Los Lobos 「Coll... まいった >>