Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Los Lobos 「Collection」
Los Lobos 「Collection」

実はアッシの持っているCDはコレではありません。同じベストながら91年にポリドールから出ている22曲入りで1枚(この上のベストは2枚組)のヤツです。実は選曲も大分違います。上記のヤツはそのままAmazonにとんでいただければセレクトが分かるので自分が持っているCDのセレクトを下にご紹介。
1.Let's say goodnight
2.Anselma
3.How much can i do?
4.Don't worry baby
5.A matter of time
6.I got to let you know
7.Will the wolf survive?
8.Evengeline
9.One time one night
10.Is this all there is?
11.Set me free
12.Estory setado aqui
13.Shakin' shakin' shakes
14.River of fools
15.La bamba
16.Come on, let's go
17.Lo pistola y el corazon
18.Down on the riverbed
19.Emily
20.Georgia slop
21.I can't understand
22.Jenny's got pony

いつも、Los Lobosを聴くと頭に浮かぶのがディズニーの「3人の騎士」です。なんか、ディズニーにとは思えない変わり種の映画です。殆どがドナルド達のラテン・アメリカをもの凄い勢いで流して紹介するアニメなんですが、かなりの割合で実写が入り込んできます、っていうか実写のオンナの人とドナルドが踊っちゃうような素晴らしい極彩色の世界。かなりめまいがくるようですが、アッシは結構好きだったりします。あ、Los Lobosの話ですね。Los Lobosは好きなんですけど、ブルース&カントリー系の方はまだじっくり聴けるのですが、彼等の場合はBGMとして聴いてしまいそんなに気合いを入れて聞き込む類いのお付き合いではありません。そういった意味で肩肘はらないしその明るさで滅入らない部分が好きなのでしょうかね。
 ラテン系にももっとハードチックなものもあるのですけどね。
by biturbo93 | 2006-02-25 23:32 | MUSIC_ROCK
<< ROLLING STONE 500 すてきなサンデー バスター(笑) >>