Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
サンクエンティン刑務所にて
まどろむ昼下がりです。
B.B. King 「Live at San Quentin」

 タイトルどおりサンクエンティン刑務所での名演。
僕自身として、ブルースという音楽が本当に好きか?と言われると、多分好きなんだろうけど何でも好きってところまではいかないかな?というところに落ち着く。基本的にはシンプルな弾き語りが一番好きなので、バンド編成もそんなに多くない方がいいし、出来ればホーンもピアノも無くても良いと思ってるくらいのバチ当たりなのでワリとB.B. KingMuddy Watersよりももっとシンプルなものを探すのでそんなにいつも聴くワケではないのだ。

 そんなB.B. Kingのしかもライブで、しかも結構歪むアクセントギターを今日はなぜかじっくりと聴いて寛いでる。なぜかというとコレのせい。
BOSE SoundDock
以前にも書いたこのスーパーマシーン(笑、でもお気に入りです)、シャッフルしたiPodを置いてたまたま出て来た 「Live at San Quentin」が何となく今日のCofee Timeの音楽に合うような気がしてPlaylistで選び直して全曲聴き続けている、というところ。それもワリと大音量で。だから部屋中にベースが響いてます(笑)。こうやって聴くとダルかな?と思ってた各楽器の音が非常にタイトに聴こえて、良いですねえ。BGMどころか音楽を聴くことに夢中になってしまう。

 やはりヘッドフォンじゃ見えてこない音もあるし、もっと昼間に時間があればなるべくこうやって大音量で聴きたいものです。ささやかな幸せ。

しかし、歪んでるなあルシール。
by biturbo93 | 2006-03-12 16:05 | MUSIC_BLUES
<< これカッコイイよね  PINK... 大丈夫か? Eddie Van... >>