Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
やっぱりコイツラ! Cheap Trick 「Rockford」
やはり、これこそR&Rでしょう!。愛すべきB級健在!!
Cheap Trick 「Rockford」

 本当にいったいいくつなんだろう。
だって、この僕が小学生の時に実物を「銀座NOW」で見ているのだから、どう見積もっても50はいってるんじゃないかな?。それで、この快活R&Rは本当に素敵すぎる。最近の若いヤツラのやる暗めな国籍不明なハードロックなんて形ばかりだぜ、とでも言ってるような底抜けながらも緩急ある力の入ったR&Rはホント最高。聴いてるこっちまで若返ってくる。お腹の垂れて来たKISS(それでも好きだけれども)とは違い不気味に若いAEROSMITHも同様にいつもハジけるR&Rを聴かせてくれるが最近は売れ線も考えて外部作家等を入れたりもしているのとは違いほぼ自分達(彼等の子供達も関わってるらしい:シングルはLinda Perryもクレジット)で造り上げてるところもCheap Trickらしい。いやあ、ここ最近の作品と比べても特に若々しいというか荒い部分があって本当に良いなあ。Robin ZanderTom Petersonを見てると我が身が哀しくなってしまいますよ。

 そういえば、ここ最近の異様な僕自身の横広がりはどうやら内蔵脂肪のようだ。なんでも、普通にしているときと、むりやりお腹をへこませた時の差が大きければ外側の脂肪、少なければ内蔵脂肪ということらしい。思い切りへこませようとしても、僕の場合殆どへこまないのでこれは内蔵脂肪だな、と。もしかしたら、へこむ余地がないほど脂肪がついてるかもしれない。ううむ、こわい。元が細かっただけにこの広がりは非常にマズイと思い内蔵脂肪を減らす運動(いや、息吸ってお腹へこますだけ:笑)をしているのだけれど、食べ物がウマくて、ウマくて(笑)。今回の旅行でも現地の人に驚かれる程食べてしまったので、あとの祭りだがコワイ。

 お、全くチープ.トリックと関係ないや(笑)。
c0045049_2338141.jpgいや、本当に今回のこのアルバムはハジケます。とても聴いてて気持ちイイし、これぞCheap Trickというところ!。Robinの歌もヨイけれど非常にRick Nielsenのギターも明るいラウドさで本物のアメリカンロックここにあり!って声に出したくなるくらい。特に”Give It Away”がお気に入り。シングルの”Perfect Stranger”もヨイけどね。っていうか全部よいよ。

 

 ちょっと前まで非常にREO Speedwagon(飛行機で聴きまくり)な気分でちょっとアーバン(死語)にそればっかりなぜか聴いてたけど、梅雨のジメジメした気分はこの「Rockford」でふきとばすべき。いや、ホント。


あ、無事に帰れてblog更新出来ます(笑)。でも、海外での音楽ネタは一切ないです(笑)。

c0045049_23383133.jpg
by biturbo93 | 2006-06-08 23:38 | MUSIC_ROCK
<< 遂に始まっちゃう、ワールドカップ マルタ戦を前に本日の1曲 ”7... >>