Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ワールドカップ続々
どうした?イブラ
Excite スウェーデン痛恨のドロー…10人相手にもゴール奪えず

 イングランドは最初のベッカム(止まってる球を蹴るのは天才:笑)の神懸かり的FKによるオウン・ゴールの後は中盤の輝きが今一つ発揮出来ず退屈な試合だったけれど、やはり初戦はどのチームも3ポイントを取りに行く戦い方なので致し方ないけれど、このMF4人が機能してルーニーが戻ればホントに強そうなチーム。

 アルゼンチンとコートジボワールはチェルシーのFW対決(でもドログバは出されるらしいけど)の様相を呈してたけれど、個人的に言うと完璧にドログバの勝ち。アルゼンチンと戦って2-1でおさまるなんて凄いっつーか、点が取れるのが凄い。しかし、サビオラ@バルサ追い出されが点取るとはアルゼンチンも層が厚い。

 しかししかし、何と言っても唖然とするのはスウェーデン。ドロー?。ドロー?。どうしたイブラ、どうしたラーション。2人とも僕の大好きなバルサとユーベのFWらしからぬ戦いだ。しかし、トリニダード・トバゴが相当頑張ったのはわかるけどドロー。....。うむむ。最近本当にイブラの調子が悪過ぎる。

 スウェーデンは完全に黄信号が点いちゃった感じだな。



 そういえば、今回は僕自身日本代表はもちろんながら、それとは別に陰ながら応援するのはスペイン。いや、C・ロナウド(ポルトガル)も凄いと思うけどやっぱりF・トーレスがFWとして大好き。出来ればこの大会で大化けしてほしいと思っている。しかし、ホントにスター華やかなワールド・カップ。というか日本でもここまでワールド・カップが盛り上がることに驚くなあ。多分、TV放送なんかされなかった欧州サッカーをこつこつと応援してきたファン達が頑張ってこの人気を支えてるんだろう。さあ、1ヶ月。寝不足でも楽しもう。
by biturbo93 | 2006-06-11 09:24 | Sports
<< 一夜あけて むむむ? Def Leppar... >>