Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
なんかお買い得?
なんか20インチ程度が非常に買い得な気がする。
Excite 米アップル、「iMac」にインテル最新プロセッサー「コア2デュオ」搭載

iMac 2.16GHz 24インチモデル:249,800円
24インチディスプレイ、
2.16 GHzIntel Core 2 Duoプロセッサ、
1GBの 667 MHz DDR2 SDRAM(3GBまで拡張可能)、
iSightビデオカメラ内蔵、AirMac、Bluetooth、
250GBハードディスクドライブ

iMac 2.16GHz 20インチモデル:189,800円
20インチディスプレイ、
2.16 GHzIntel Core 2 Duoプロセッサ、
1GBの 667 MHz DDR2 SDRAM(3GBまで拡張可能)、
iSightビデオカメラ内蔵、AirMac、Bluetooth、
250GBハードディスクドライブ

iMac 2GHz 17インチモデル:149,800円もある。

しかし、本当に安くないか?。と言っても常時Powerbookな僕はMacBook Proが選択肢なのだけれど、どうやらこれもIntel Core 2 Duoのモデルが出るという噂だが、appleが言うプラス50%は体感10%程度なもの。事実、PBG4 1.67GHzとMBP 2.16GHzで同じ1Gメモリであればほぼ体感速度に変わりはない。ということで、いくらIntel Core 2 Duoになろうとも、筐体デザインが変わらない限りは購買意欲はそそりにくいだろう。
(なんせ昔からのapple用ソフトは完全Intel対応のものもまだ出そろってなくて逆にPBG4で動かした方が早いくらいな主力ソフトもあるくらいだから)

とはいえやはり据え置きで使える環境がある人にはiMacは価格的にも非常に魅力的だろう。(と、なんか専門誌コラムのように偉そうになってしまった(笑))
だって20インチだよお、デカイのに安い。さすがに24インチはデカ過ぎると思うけれど、一体型でこの価格でこのインチは安いよなあ。ちゃんとMacだし。
ははは、別に回し者じゃあないけど魅力的です。
by biturbo93 | 2006-09-08 00:55 | other
<< Popでも Rockでも Be... ちょっとだけ.... Teaze >>