Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ANGEL
このブログ始めたばっかりなんで書くこと結構あるんで、2つめ。
c0045049_16131765.jpg
ANGELですよ、ANGEL。
あの頃のROCK御三家といえば、
KISS、QUEEN、AEROSMITH、と
きましたが、四天王ときた場合には
加えてもらってましたよ。ANGEL。
ROCKといえども全くブルージーな
感じがなくノリよりは唯一プログレ
的な音でしたね。その中途半端さがブレイクしなかった原因かも
しれない。フランク・ディミノ、パンキー・メドウス、グレッグ・ジフリア、
バリー・ブラント、ミッキー・ジョーンズというメンツだけどフランクは
歌も顔もこのバンドに対してムリだったような感じがします。やはり
パンキー・メドウスなバンド。小学生ながらに思ってたのはパンキー
ってなんか近所のお金持ちん家にいる犬みたいだな、ってこと。
後のすかんち(ローリー)が多大なる影響受けたことは有名。でも、
ほんとに結構イイ曲があったのにも関わらずCDが廃盤になってその
ままということからもこのバンドの器がうかがいしれます。この画像は
3枚目のOn Earth As It Is In Heaven(邦題:舞踏への誘い(笑))。
今でもこのCDをアッシは探してます。That Magic Touchが聞きた
くて聞きたくてたまらない。というよりも誰か動く映像見せて下さいと
いう感じです。この広いネット上でもなかなか出てこないレア(笑)な
ANGELでした。

次回はこの時期に自分の記憶に残った一発屋。でわでわ。
by biturbo93 | 2005-01-29 16:30 | MUSIC_ROCK
<< ちょっとブレイク 銀座NOW >>