Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
70年代 ROCK一発屋(個人的に)
この時代の一発屋といえば、誰もが思い浮かべるのはまず
この方達。c0045049_0123964.jpg
そう、ランナウェイズ。
チチチチチチェ!ちぇりーぼむ!。
もう、いかにも色ものでしたよ。
子供ながらに貧相なバディに
その衣装は.....と思ったり。
シェリーカーリーさんは本当に
「奥様は魔女」のタバサちゃんだったんでしょうか?
確か妹いましたよね?。マリーカーリーさん?。
ちなみにシェリーさんのサイトあります。現在の姿見れますが
自分で探してください。ここのジョーンさんは、後に「I Love
Rock'n Roll」でスージークアトロ路線にてヒットかまします。
確かリタさんは真性ヘビメタギタリストへと変貌しました。

そして、個人的にはこの時期相当なインパクトを持って頭に
インプットされた1曲「ちぇりーべいべー」を歌うSTARZ!
c0045049_0291712.jpg
私の記憶によれば、Voのスミス
さんはこの挑戦的な顔でフレディ
マーキュリーばりの衣装に身を包み
歌ってたような気がします。
そう、実をいえばこのSTARZは一発
屋ではないのかもしれません。でも
わたくし的にはこの曲のインパクトが
絶大で、他のシングル・アルバムなんて
まるで記憶の彼方です。
(CDで現在も買えるのだろうか?結構聞いてみたい)
確か弟もバンドやってて同じVoで兄貴よりイケメンだった気が。
本国じゃどうだったのかな?。こちらではブレイクしなかったけれど
まじめな話し「Cherry Baby」は佳曲ですよ。いや、名曲にしても
いいぐらいのキャッチーさです。そういう、集中さではANGELの
That Magic Touchよりも名曲ですな。その後はどうなったのか
分かりませんが、もうちょっと注目されて良かったバンドなのかも
しれません。Rock'nRollな雰囲気はプンプンしてますもんね。
c0045049_0394876.jpg

ということでSTARZでした。

でわでわ。
by biturbo93 | 2005-01-31 00:40 | MUSIC_ROCK
<< ちょっとサッカー ちょっとブレイク >>