Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
冗談ではなく、 Long Cold Winter
え?Cinderella ?

Cinderella 「Long Cold Winter」


 そう、Cinderella
最初に出てきたときにBon Joviに見出されたってところでかなりの敬遠的な気分になってしまっていたCinderella。その、かなりLAメタルチックの1枚目のジャケットを見て本当に敬遠してしまったわけなのだが、”Shake Me”でなんでこんな歌なんだろう?という疑問符は残されたままだった。

 そして、2枚目のこのアルバムだが、これを聞いて彼等は実際その時点で浮かれあがってた連中とはかなり趣が異なるブルージィなバンドということに気づいた。ははーん。
 しかも、Tom Keiferなる輩はその甘ったるいルックスに似合わずOld Lespaulを愛する硬派であることを知って、ちょっと見直してしまった。だって、Lespaul好きに悪いギタリストはいないから(笑)。

 
 c0045049_17281259.jpg このTom Keiferはまた声も独特でわりと好き嫌いがハッキリすると思われるが、僕自身はAC/DCももちろん大丈夫(というか大好き)なので、この声もOK。但し、こんな絞り上げ系声もAcceptまでいったらちょっと続けて聞くのはきつかったりもする(”Fast As A Shark”は大好きだけど)。そんなに変わらないか?僕自身にはだいぶ違って聞こえる。

 ”Gypsy Road”は面白いプロモではなかったけれど、曲としてはオーソドックスだけどギターの存在感がわりと古めかしくその当時の流行りというところとはかけ離れていたし、テクニックよりもドライヴ感を重視する方向性は僕自身の大好きなところ。

 なんか、いつの間にか居なくなったらいつの間にか復活しててさらに消えて今年はCinderellaとしてツアーをやっているらしいが、もうちょっとスケールの大きいR&Rに徹底した良いアルバムを作って欲しかったバンドというかTom Keifer君なのでした。
by biturbo93 | 2006-11-18 16:05 | MUSIC_ROCK
<< べへい!  Whiskey I... ということで、Legends ... >>