Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Van Halen ”Humans Being”
この曲結構好き

Van HAlen 「Best of Van Halen, Vol. 1」


 これは確かなんかのパニック映画のサントラで、スタジオアルバムには収録されてなくて、このベスト盤にしか収録されていない。でも、Vol. 2はないのね(笑)。

 
c0045049_23572121.jpgで、結構Van Halenらしからぬ(まあ、Sammyが入ってからコミカルなプロモは無いけれど)、ハードな雰囲気のプロモも大好き。
 ということで、ふと思いついてこの曲ばっかり聴いている。

 今でも使ってる(殆ど出てこないけど)ような(契約終わったはずでは.....)PeaveyのWolfgangはタバコサンバーストが印象強いけれど、ココで使ってるのは真っ黒なヤツ。殆ど弾けない(弾かない:笑)僕が言うのもなんだけれど、確実にMusicman AXISの方が出来がいいし弾きやすかったのに本家様はなぜか使い続けてる。当たりハズレが多かったのかな?。まあ、すでに手元にはないのであんまり色々言及出来ないけれど......。

 で、このプロモの頃は既にかなりEddieが前面に出てて確実にSammy Hagarの行く末を暗示しているという感じかな。でも、わりあいと緊張感あるメンバーの間では佳曲が生まれるのも世の常で、そういう背景が影響しているかどうかは分からないけれど理屈抜きにこの曲はカッコイイ。単純に。


 ああ、早くやる気出してくれないかなあ、兄弟。



ね、聴いてみたくなったでしょ(笑)。
by biturbo93 | 2007-01-20 23:53 | MUSIC_ROCK
<< メルセデス・ベンツ新型Cクラス登場 ぐはは、あったあった。Jeff... >>