Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Michelle Branch は大好きです
いやもう、完全ストライク(ははは)。
The Wreckers 「Stand Still, Look Pretty」

c0045049_0461079.jpg 丁度一年前くらいにMichelle Branchについてはアルバム「Hotel Paper」について言及して、そこでも既にコンビを組んでいたThe Wreckersについてはアルバムが出次第書く的なことを言っていたけれど、5月くらいに出たのが10ヶ月近く遅れて書いたのには........別に理由がない、というか書いていないことを忘れてしまっていただけ。失礼。

 ソロの頃にはDave Navarroなんかのギターを後ろにはべらせながらも、熱いRockな歌を絞り出していたMichelle Branchだけれど、やはり出産が影響したのかしないのかこのアルバムは最近傾倒していると思われる思い切りのカントリー・ワールドになっている。
 どちらかというとJessica Harpの色が強く出たと言われているこのアルバムだが、実際のところフォーク・テイストとか色々言われる程にはJessica Harpについての知識がないので正確には分からないがそれにしても彼女がメインであることは間違いない。

 カントリー、カントリーとは言うもののどカントリーではなく、Elvis Costelloから原点回帰してGram Parsonsにまでいってしまったほどカントリーを聴くようになった僕にとっては女性デュオならではのコーラスもあってかなり今風な音に聴こえて来る。

 とかなんとか言っても冷静に聴く事が出来ないでいるのはやはりMichelle Branchがほぼ100%に近いほどのパーフェクトさをもって僕自身の目にとびこんでくるからかもしれない。いやあ、いくら人の奥様、お母様になろうがこの素晴らしさは全く変わる事ないどころか磨きがかかっているもしれない。


 腕の刺青のセンスもバツグン。

 いやもう、恥ずかしい程ど真ん中なのですよ。。。。。。。。。。いやあ、最高だなあ。
by biturbo93 | 2007-01-30 01:04 | MUSIC_ROCK
<< ”Almost Paradis... ”I Got Your Num... >>