Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Oh! Hard Rock!! The Answer
うーん、久々の王道系

The Answer 「Rise」


 いやあ、最近はUSもUKもRockが復権したかのごとく新しいバンドも増えたりエモだパンクだゴスだなんだと賑わしい限りだけれど、こいつらは本物のハードな大型R&Rをバッチリ聴かせてくれる。ついに出ましたね、大物系。
 誰がどう見たってZep系で、個人的にはその後にFastway(Kingどこだあ!!)に託して果たされなかった王道系の実在という夢をさらに託してみたくなる本物と思い込みたい。

c0045049_2301063.jpg
 このblogを始めてから最近のアーティストもいくつか紹介して、なかなか良いバンドもアルバムもあったけれど、気になったのはどんなハードだろうがヘヴィだろうが歌メロだけはキレイにまとめられてて、それが今の流行みたいな気にさせられていた。
 このThe Answerは歌メロ主体の現在に逆行するようなバンドサウンドが主体。ギターのリフが主体。歌メロに寄り添うことなんて全くなく、媚びる事無く堂々としたハードロックを徹頭徹尾聴かせてくれる。これぞ、全盛期のZepやAC/DCを彷彿とさせる本物だ。
 しかも、どこからどう聴いてもズッシリとしたLes Paulの音だ。やっぱりハードロックはLes Paulに限る。これぞオトコのLes Paul。ううん、たまらん。

c0045049_2302124.jpg 出来れば一曲一曲紹介してしまいたいくらいだけれど..........。
新譜だから是非手にとって聴いてみましょう。
by biturbo93 | 2007-02-05 23:01 | MUSIC_ROCK
<< むむ?かなり骨太? Julie... 歌わないPeter Frampton >>