Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
むむ?かなり骨太? Juliette Lewis
本気でRockしちゃうの?
いやあ、本気なんだよなあ。

Juliette and the Licks 「Rise」


 Juliette Lewisというと、下にある「ギルバート・グレイプ」(この映画は大好き)の自由な可愛いコちゃんか、障害者を演じた「カーラの結婚宣言」(これは良くない)等での枠にはまらないけれどなんか可愛いオンナのコをやればピカイチという印象が凄く強い。


「ギルバート・グレイプ」
(話は逸れるけれど、本当にこの映画は秀作で、ルイスちゃんだけでなく、ジョニー・デップディカプリオも絶対にこの作品が一番の名演だと思う。取り付かれたようにしっかりと演技しているディカプリオなんてこれ以降あったか?)

c0045049_0284212.jpg まあ、ブラッド・ピット等での付き合いでもわかるように本物はかなり奔放な感じらしいけれど。でも、彼女が音楽をやるのはあくまでも本業ではないと思ってきた。しかし、年齢が嵩んだにも関わらず彼女のバンド(Rock)に対しての本気度はますばかり。FUJI ROCKでもその本気度(イッてる?)を見せつけてくれたらしいし、その後の去年のこのアルバムも本当パンキッシュな本物R&Rだ。メロディよりもノリで押して来る部分は非常に本気度が垣間見える。遊びじゃあない、というより、心底吠えたいんだろうなあという感じ。うーん、大丈夫なんだろうなあ、ルイスちゃん。
 どこのライブ写真を見てもバンドの誰よりもイッてしまっている。でも、本気でRockしたいんだろうなあという気持ちが凄く伝わるアルバムで、そこらへんの美メロを駆使したエセRockバンドよりもよっぽど心に響く。好きこそものの上手なれ、かな?。しかも、その好き加減がかなり本気らしいことはライブでは”Search And Destroy”(おお!Iggy & The Stooges)なんかを演ってしまうことからも良くわかる。ヘヴィなRock&Punkのアンセムだものね〜。
ということで、彼女の本気度はもう少しその行方を見てみたい気が強くなっているのだ。
頑張れルイスちゃん。

c0045049_0371918.jpgこりゃ女優だよ。
by biturbo93 | 2007-02-07 00:38 | MUSIC_ROCK
<< 聴いてみた ”RYDEEN 7... Oh! Hard Rock!!... >>