Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
KISS!KISS!KISS!
KISSですよ。KISS。もちろん、大好きです。最初に見たときはその外見からうさんくささも感じましたけど、単純に聞いてて楽しい!。
c0045049_1328823.jpg初めて聞いたのはデトロイトロックシティ。あのラジオから流れてくる「Rockn'Roll All Night」の明るいサビから一転キーっとブレーキ踏む音に続いて大事故ドッカーン!ときてデレデレデレとイントロのリフが始まる演出は単純にカッチョイイです!。でも聞き出したときはいっぱしの通ぶってピータークリスの「Black Diamond」がイイ!とかやっぱりKISSはジーンの「Let Me Go Rock'n Roll」だね。とかえらそうにいってましたが、最終的にはポールのフロントマンの凄さがわかりました。で、初来日武道館いきましたよ。6年生になる春休みかな?。結構、この初来日については伝説的に色々なサイトで取り上げてますし、あのNHK(今考えるとテロップが凝ってますねえ)の再放送とかもしたんでくどくは書きませんが、良かったです。バウワウもこの頃は全くかすむくらい記憶の彼方です。やはり、あれをALIVE IIで出してほしかったなあ。c0045049_1328388.jpg丁度「地獄のロックファイヤー」が出たあとで前出の銀座NOW木曜日でも「 I Want You」と「Hard Luck Woman」がランク入りしてましたし、ラジオでも洋楽系番組ではヘヴィローテーションだったと思います。この後も色々な外タレのコンサートの話を書かせてもらうと思いますが、なんといっても最高に楽しかったです。純粋に。感動したり、鳥肌たったりというライブは色々ありましたが、時間が短く感じたナンバー1です。あそこの場に居れたことを本当に幸せに思いますな。
と、こんなに心酔したKISSなのに見たのはこの1回のみ。再結成とかも行こうかと思ったんだけど、あの雰囲気をそのまま自分の中に残しておきたかったんで行きませんでした。KISSもディスコやらヘヴィメタやら色々とバラエティに演ってましたが、アッシ的にはポールとジーンがいれば何やってもKISSだと思ってます。もちろん、「 I Was Made For Lovin' You」だって全然OKですよ。KISSのディスコチューンなんてカッコイイです。
かなりあとですが、KISSのトリビュートアルバム「KISS MY ASS」でのレニクラ(カッティングかっちょいい!)とスティイビーワンダー(ハープかっちょいい!)の「DEUCE」も本家を超えるくらいカッチョ良かったです。(トリビュートとかはずーっと先にまた濃く書きたいけれど)
なんかかっちょいいづくめの今日でした。でわ。
by biturbo93 | 2005-02-04 13:30 | MUSIC_ROCK
<< ロベルト・バッジョ うお! >>