Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Ozzy ”Over The Mountain”
c0045049_23403427.jpgRandy Rhoadsの代役としてOzzyのバンドで来日した時のBrad Gillis”Over The Mountain”が本当に鮮烈な記憶として残っている話はもうずいぶん前に書いたが、コレ(←)がその来日時の映像。

 その当時のQzzyバンドの内情が最近Rudy Sarzo(@スタジオ盤が異様に少ない:笑)によってバラされているが、Randy Rhoadsの話は別としてそんなに話題性があるとも思えないのだけれど......。
 まあ、あくまでもサポートメンバーとしての姿勢を崩さなかったBrad Gillisだけれど、さすがにプロだけあって非常にしっかりとRandy Rhoadsのイメージを壊さないながらも自分的エッセンス(フローティングによるアーミング系)を盛り込むワザは誠に素晴らしいし、この時のパフォーマンスもまたしっかりしている。

 しつこいようだけど、絶対にNight Rangerより良い組み合わせだと思ったんだけどなあ。まあ、自分のやりたいように演りたかったのだろうけれど、彼がずっとOzzyと一緒にいたらその後のHM/HRも多少は変わったような気がする.....。






※なんか最後にBrad Gillisの後ろでジャンプしてるおサルさんは......
 
by biturbo93 | 2007-04-28 23:39 | MUSIC_ROCK
<< もう4月も終わり おおお! The Cherry... >>