Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
もう4月も終わり
 気がつけばもう4月も終わりだ。

 本当に忙しくてこのblogをなかなか書けなかったことは非常に悔やまれるが、どうしようもない。しかも、未だ薮の中を迷走しているような状況なのでこの先も今までどおり書けるとは言えないと思う。
 とはいいつつもなんだかんだ言って色々なモノに相変わらず散財しているのは一体どういうワケだろう?。どこにもそんな時間はないハズなのに....。いやいや、結構作れば出来てしまうのが時間というもの。まあ、一方では身を削っているだけなのかもしれないのだけれど(笑)。

 で、iPod nanoの話。
結局、iPod 5G(30G)の方は殆ど使わず(部屋でのBOSE用か、社内オーディオ専用になりつつある)、外に出る時は殆どiPod nano(RED)8Gを使っている。せっかく見た目が鮮やかな赤なのでクリアケースを使用しているがこれがなかなか選択が難しかったのだ。
 しかし、ココへ来てようやく落ち着けるケースに出会えた。
sumajinのクリアケースがそれ。
 何でもシンガポールのデザイン会社らしいが結構iPodサプライ製品がメインの商品になっているらしい。このケースはapple storeに置いてあったが普通の量販店でもあるのかは知らない(笑)。
 何が良いって、ケース自体も薄いしネックストラップを引っ掛ける場所もしっかりしているし、ヘッドホンジャックとケーブルジャックの部分がiPod本体とツライチになっていて、本体に生で挿すのと同じ感じで使えるのが好ましい。iPodのクレードルや本体をそのまま挿す専用オーディオなんかではケースが厚かったりジャックの部分に段差があったりでケースをしたままでは上手く挿せないケースも多いのだ。その点このsumajinのケースは良く出来ている。透明度も高いし。他のクリアケースよりホンのちょっと割高かもしれないが確実にそれだけの品質を誇っている。うーん、満足。




 PS.ヘッドホンの話
結局BOSEのヘッドホン(インナーホンではない)かJBLのどちらかを使い回しているのが現状だ。BOSEのインナーホンはそのばかみたいな低音も魅力なのだけれどいかんせん遮音性が低くて外の雑音を結構拾ってしまうのだ。ただ、JBLもイヤーパッドがちょっとキツイので、未だ最良の製品には巡り会えずといったところか....。
(BOSEのヘッドホン(TRIPOD)は良いのだけれどケーブルが黒くて長いのが欠点)
by biturbo93 | 2007-04-30 23:34 | other
<< Kenny Aronoff お... Ozzy ”Over The ... >>