Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
あんまり傾倒はしてないけれど 「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」
以前はRock名盤で殆ど揺るぎないトップだった....
The Beatles 「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」

 いやあ、あんまりこういった大御所系ってココでは書かないけれど、たまには聴いてみたりもする。殆どリアルタイムなワケないし、最初のビートルズ体験はかなり歳の離れた兄姉のステレオから流れてきたのがほぼ刷り込まれているくらいで、リアルなのは80年だってことくらいなのですが(って前にも書いたか)。

 で、この名盤は確かにかなりドラッグ気分満載でバラエティに富んで面白いのだけれど、僕みたいな難解なものが苦手で感覚で音楽を聴くシンプル(単純?)な人間からすればストレートに「Rubber Soul」の方が聴きやすいし、好きだったりもする。
 ただ、The Beatlesの凄いところはそんな僕にさえこのアルバムを飽きさせずに最後まできっちり聴かせる不思議な魅力というかパワーを持っているところだ。やっぱり、楽曲の良さ=ココのblogの信条でもあるPOP!とROCK!とBEAT!を一番分かりやすく体現させてくれるのはThe Beatlesなのかもしれない。あ、そこが名盤っていうことか.....。




 でも、”When I'm Sixty-Four”が好きっていうのはダメってことかも(笑:でも、初期Queenってここらへんの雰囲気だよね)。ありゃ、もろポールなのになぜか惹かれる。
by biturbo93 | 2007-05-16 23:38 | MUSIC_ROCK
<< イヤだ というわけで MacBook >>