Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
昨日の続き 「Metal Massacre, Vol. 2」
HawaiiではなくAlohaだったのだけれど......
「Metal Massacre, Vol. 2」

 昨日の続きになるが、実際に僕が聴きたかったのはAlohaではなくやっぱり<
b>Hawaiiだったのだ。これらをリアルで聴いた時には全く関心がなかったのだけれど、両方ともMarty Friedmanが弾きまくりのバンドで、このアルバムにあるAlohaが最初でHawaiiになったからフル・アルバムを作ったようで(メタル三面記事子さんに教えてもらった)、その中にも記憶に残った”Nitro Power”という凄い曲もあった。そうだ、このアルバムでやっぱり印象づけられたんだ。この何とも言えない不快に近い歌もよく覚えている。うーん、このフル・アルバム「One Nation Underground」がめちゃめちゃ欲しいなあ。

 とは言え、この「Metal Massacre, Vol. 2」もやっぱりLPをシリーズで持っていた。そうかそうか、両方ともギターはMarty Friedmanで女性ヴォーカルだったのか。しかし、何でこんな音痴でおよそRockに似つかわしくないオンナのコを歌わせているのか相当不思議だ。
 気の抜けた声で♪Heavy〜 Me〜tal Virgiィ〜n なんて歌われてどうしろっていうんだ一体。いやあ、つくづくマーティってオトコはわからん。
 (その他のバンドも相当コケさせられるが、昔はコレを笑わずに聴いてたのか.......)




 しかも、Wikiで見て自分より年上ということを知りビックリ!。凄いなマーティ。
by biturbo93 | 2007-06-02 23:54 | MUSIC_ROCK
<< 明日!! おお!久々の再会 Hawaii !! >>