Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
こんなのが出るらしい... RATT
Robbin Crosbyのいない今には興味ない......。
RATT 「Videos From the Cellar」

 RATTのプロモ集なのかな?。

RATTと言えば、この回で、結構細かく考察を書いてしまったので、その存在意義だの価値だのって話はナシにして、単純に若さを極めたカッコ良さを認められる映像モノが出るのは嬉しい限り(本当に今買える映像無いから)。それとともに、どうにかしてほしいのはCDの方。
 早く、リマスターして再発してほしい。この時代でこれだけ置き去りにされてるバンドも珍しい。しかも、良くも悪くもあの時代を象徴するバンドだったというのに(象徴だったからこそ、時代とともに消える速度も速かったけれど......)。

 前回はあまり書かなかったけれど、僕はこのバンドのメジャー2枚目である「Invasion of Your Privacy」の音が結構好きだ。バスドラに関してはやり過ぎの感もなくはないが、見た目とキャッチーさがあれば盤が出せていたあのLAメタルという時代でもあのサウンドは先陣を切っていたはずだ。あのアルバムが出た瞬間こそが彼等の頂点だった(Bon Joviでさえ確か前座だったはず)。まあ、前回書いたようにそれは必然だったのだけれども....。

 しかし、今聴いても最初のミニアルバムから「Invasion of Your Privacy」までは、どこから切っても金太郎飴状態のマンネリズムが少なからずあるにせよ、そのメロディとアレンジは非常に耳に馴染むのだ(僕だけ?)。まるで、おろしたてのボクサーパンツのように(って、なんて比喩だ)。

 その馴染む音をもっとより良く聴きたいから、ホントに早くリマスター出してくださいな。紙ジャケで。
by biturbo93 | 2007-06-25 23:51 | MUSIC_ROCK
<< 流浪の始まり Bernie T... 新譜も聞いて見たり... Th... >>