Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Led Zeppelin Reunion, London 12.10.07
遂に演りました。
c0045049_1124016.jpgネット上で続々と報告されてるようだけれど、LondonでのLed Zeppelin再結成コンサートが遂に行われた模様。
 指のケガかなんか知らないけれど、延期等もあって非常にドキドキだったけれど、肝心の音はどうだったのだろうか?(まだ聞けてない)。まあ、この面子がこの時代に揃ったことが僥倖であって、それこそ音うんぬんを論ずるのは非常に野暮なことなのかもしれないけれども。

c0045049_1125337.jpgさすがに盛大だったようで、かなりの盛り上がりを見せたようだ。そりゃそうだろ、一時はチケットに百万超えの値段がつくようなニュースもあったし、20世紀最大のバンドだったのだから致し方ない。どこかの昔キッズ向け(オヤジ向け)雑誌で簡単に特集されるようなDeep Purpleなんぞ(言い過ぎか?)が肩を並べるなんてのはお門違いもいいところ。あんなのは日本の雑誌でしかあり得ないことだよ、きっと。


c0045049_113360.jpgということで、The Yardbirds(ヤードバーズ)以前からの盟友(と言えるのか?)我らがJeff Beck大先生もやはり訪れた模様。ここまで来たらEric Clapton(クラプトン)も合わせて一気に歴代ヤードバーズ揃えてコンサートくらい演っちゃってほしい。Ron Wood(ロン・ウッド)やRod Stewart(ロッド・スチュワート)も入れてJeff Beck Group(ジェフ・ベック・グループ)まで演っちゃってほしい。ってそれは言い過ぎですね。


c0045049_1131424.jpgまあ、ここでJimmy Page(ジミー・ペイジ)のギターがどうだったとかRobert Plant(ロバート・プラント)の声は出たのか?とかいうよう還暦過ぎたオッサン達の事をぐだぐだ論じるよりも、早く映像&音を届けてほしいという事でいいでしょう。やっと集まれたんだから(もちろんボンゾは居ないけど遺伝子ですから)。それに、あのLesPaul姿を見られるだけでも大いに十分過ぎるはず。
しかし、もうこうなっちゃうと何が起こっても不思議で無い状況なので、亡くなった方以外は色々な方面で集まっちゃう姿が見られるのかもしれない(いや、正直見たくない気持ちも大いにあるが)。


追記:とりあえず映像第一弾が出てきたので…
by biturbo93 | 2007-12-11 11:25 | MUSIC_ROCK
<< やはり..... Thin Lizzyファン的に... >>