Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
RIOT ”Angel”
いやあ、もうやっぱりRIOT最高ッス。

RIOT 「Rock City」

 YouTubeには、こんな70年代のバンドもあって結構面白い。一体どこからどうやって持ってきたのか知らないが、こんなのをとっておいたマニアックな人もいたもんだ。いや、単純に素晴らしいですけどね。
 
 やっぱり、RIOTGuy Speranza(ガイ・スペランザ:故人とは...)の居た時代に限る。下の動画は1枚目の「Rock City」に入っていて、ライブ盤でもオープニングを飾る”Angel”だけど、この動画の導入部は一体何なんだろう。なぜ、モスラを映しているのだろうか?。毎回ライブではモスラを流してたのか?。円谷は知っていたのか?(笑)。実は、僕自身も結構な特撮(昔のね)マニアであったりもするから許せるが....。
 
 見た目も相当古いし、いかにも70年代的(同時代にデビューして並べられたVan Halenは多少垢抜けてた)なライブだが、彼等の楽曲の良さは今になっても全く色褪せていない。後では相当ヘヴィメタルなバンドになってしまった彼等だが、この時代は本当にシンプルでキレが良くメロディのある(決してハードポップではない)ハードロックを聴かせてくれる。それはスタジオ盤でも下にあるライブでも全く変わりはしない。その変わりなさの殆どはもちろんVo.であるガイのその声が担っているのだ。本当に素晴らしいヴォーカリストだ。こんな風にハードロックを歌うヤツはそうそう出てくるもんじゃない。

 というわけで、ちょっと変てこなオープニングも含めた”Angel”を。
by biturbo93 | 2008-01-09 22:56 | MUSIC_ROCK
<< オリジナリティは無かった Qu... あと一週間 >>