Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
<岡田ジャパン>タイに快勝
久々のサッカー話
Excite エキサイト : スポーツニュース

<岡田ジャパン>タイに快勝_c0045049_014502.jpg いやあ、いいんじゃない?岡田ジャパン(いい加減にXXジャパンという呼称もどうかと思うけれど)。
 オシムのスタイルをさらに押し進めたオフェンシブな姿勢が見られて良い良い。見ていて楽しいもの。オシムの時に今イチ不完全燃焼だった試合運びも大久保や山瀬といったある意味ワガママな選手によってとっても面白いし、意外性(今まではコレがなかった)があるところも良い。

 で、今回の一番の収穫はなんといっても右サイドバックの内田君19歳。
初戦では固かった印象もあるが2戦目、3戦目とどんどん良くなってきているし、あの攻撃的な姿勢は本当に素晴らしい。しかも、サイドからのセンター入れだけじゃあなくってドリブルで枠内に切り込むところもサイコー。これじゃあ加地君もタジタジだろう。
 あとは国外組がどう絡むかなんだけど、実質に今現在国外で絡めるのは俊輔と松井くらいなもの。松井は山瀬と同様に切り込む使い方で楽しいかもしれないが、今のチームのテンポに俊輔が入ってリズム保てるかどうかがカギなのかな?。好きな選手だけれども旬は過ぎた感も......。

 とにかく、1:1になった時はハラハラしてtけど、一番点を取って欲しかった大久保が逆点を入れたのは本当に良かった。さあ、強豪相手にこの戦い方が通用するか、今まで以上にこれからが楽しみな日本代表でしょう。
by biturbo93 | 2008-02-06 23:57 | Sports
<< ああ、出ちゃった..... Gary Moore 「Bac... >>