Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
またもやipod touchソフトウェアアップデート
ぬぬぬぬぬ。

結構面倒くさい状況がひとつ。
今までiPod touchに結構な数のPVとかをmp4形式で入れてたのだけれど、
今回その大半が見れなくなった。
今まで見れていたにも関わらず。

どうやらiTunes側で機能追加されたiPod/iPhoneへの動画変換機能のせいで、
そいつで再変換かけなきゃいけないらしい。馬鹿らしいことにmp4からmp4への変換を強制されちゃうのだ。
Mac上でのファイル形式を見ると、MPEG-4ムービーからMPEG-4ビデオファイルへの変換となるようだ。うーむ。

これから、新規でmovとかからmp4に変える動画については嬉しい機能アップなのかもしれないが、今まで見れてたmp4を使えなくしなくてもいいじゃあないか。
(iTunesでは今まで通りに見れる。iPodへ同期したらiPod側で見れなくなるのだ)

うーん、切り捨て方がアップルらしいといえばらしいが......。



しかし、これから今までの大量動画を変換すると思うと....とほほ。
by biturbo93 | 2008-07-23 23:30 | other
<< セミアコでRock Gibso... アイルランドの血に惹かれる..... >>