Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
国産ヴィンテージ
 ってのが結構高値がついて元値より高く売れちゃうようなギターもあるらしい。ふむふむ。しかし、こちとら自慢じゃないけど、そういう範疇からは最初っから見放されてるようなチープな国産モノが好きだったりする。
一連のYAMAHAもの(SFとかSFXとかとか)とかね。

国産ヴィンテージ_c0045049_0135876.jpg そういえば、わりと当時(80年代初頭)から造りでは評判の良かったTokaiのレスポールを所有してたことがある。(Love Rockシリーズだっけかな?結構な値段のものだった記憶が....ちなみにこの画像と違ってゴールド・トップだった)
置き場が十分にあるわけでもないのでギターも色々と取っ替え引っ替えしてたのだけれど、なぜかそのゴールド・トップはいつも手元に残ってた。使い倒して傷だらけだったけど、弾きやすくて愛着のあるギターだった。
 で、そこから20年近くたったある日。結婚してからもずっと持ってたのだけれど、ちょっと棚にしまい込んでたそのレスポールをたまには出そうと思って探してみると全く無いのだ。あれ?と思って家人に聞いたら、大掃除の時に邪魔だったから駅前のリサイクルショップに引き取ってもらったとのこと。もちろん無料で。そ、そんなぁ...。しかもその時点でその大掃除は半年前。嗚呼。
 今頃、リサイクルショップで売られたあのTokaiのレスポールは誰かのもとで幸せにしているのだろうか.....。
by biturbo93 | 2008-09-17 23:49 | MUSIC_ROCK
<< これでいいじゃん Metall... Les paulにFRTってど... >>