Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
カテゴリ:Hobby( 27 )
iPod nano
ということで正式に発表。
やっぱいいよね、このフォルム。

c0045049_1459950.jpg
by biturbo93 | 2008-09-10 14:59 | Hobby
やっぱコレ New iPod nano
やっぱりコレだよね。この形。
僕自身もnanoは前世代のREDを愛用してるもの。
(やっぱり普段持ちのtouchは止めてコレにしょうかな?)

c0045049_1441384.jpg
by biturbo93 | 2008-09-10 01:44 | Hobby
今年の月別ギブソン
ということで、何がお好みですか?。
ってもう大分出ちゃった後だけれども.....。

c0045049_23164629.jpg


今月はブチ抜きセッティングのピックアップとは......
メリットは何なんだろう?。
by biturbo93 | 2008-05-17 23:19 | Hobby
ああ、出ちゃった.....
ipod touch 32G

c0045049_0392135.jpg

待てなかったんだよなあ......
by biturbo93 | 2008-02-07 00:45 | Hobby
MacBook


 新しいMacBookとは言っても、確かに「Santa Rosa」になって、「Leopard」世代になったのかもしれないが、見た目のインパクトはない。だって、デザインの変更がないんだものね。せっかく新しい「Leopard」(そういえば、僕も入れました)になってからのNewモデルなんだから、見た目も合わせてザクっと刷新してほしかった。
(とはいえ、MacBook Proがモデルチェンジしない限り個人的に関係ないれれども)

 しかし、
2.2GHz Intel Core 2 Duo
1GBメモリ
120GB ハードディスクドライブ
2層式SuperDrive
¥159,800
 ってやっぱり安いでしょう。どう見ても。
by biturbo93 | 2007-11-03 00:49 | Hobby
iPod touchで何をするか?
うーん、今のところ16Gの素の状態で追加アプリはなし。
家で無線LANは試したけれど(サファリちいさい!)、外ではネットには繋いでない。
というか、殆ど電車の中で音楽聴きながらマンガを読んでいるか、
ゆっくり座れた時にプロモを見ている。

しかし、見ているプロモがThe Grim Reaper”See You In Hell”というのもいかがなものだろうか?(笑)。
とはいえ、このニューギアは相当楽しいのである。満足。
(Youtube動画やプロモを集めた甲斐があったというもの)
c0045049_1443698.jpg
c0045049_1444588.jpg
c0045049_1445166.jpg

by biturbo93 | 2007-10-31 23:57 | Hobby
そういうこと
ということで、やっちまった。

いや、使い方はこれから。
c0045049_2391380.jpg
by biturbo93 | 2007-10-30 23:35 | Hobby
次はなんだ
世の中に合わせて連休モードでまったり......

 そういえば、Mac nanoとか、Mac PDAとか新MacBook Proとか色々とあるけれど、このMacBook ProのデザインはほぼPBG4からの引き継ぎなので、ここらへんで新デザインを期待したいものだ。

 来年かな....。
by biturbo93 | 2007-10-08 18:01 | Hobby
iPod touch
触ってきた。

iPod touch


 今日からアップルストアにお目見えということで、iPod touchに触ってきた。
んー、やっぱりなかなか良いのである。一番気に入ったのがYouTubeがそのまま見られるところ。検索した内容でネットさえ繋がっていれば全く不自由なく見られるのだ。しかも、Macのディスプレイでは解像度が高すぎてあまりキレイに見えない動画も、あのサイズだとかなりキレイに見られてしまう。うーん、欲しい。

 ただ、そこでふと考えた。ココはアップルストアなので無線LAN環境にもかなり恵まれてるけど、自宅ならいざしらず外でこんな恵まれた環境って日本には殆どないんじゃないか?。さすがに自宅ならわざわざiPod touchなんて使わないし、無線LANでブラウズやYouTubeが見られないとわざわざ自分でiTunesに入れた動画しか見られないのだ。しかも、日本のiTMSではろくな動画が売ってないし。
 ここはやっぱり、iPhoneと噂されるMacPDAを待ってみようか.....。と、思いつつボーナス時期はかなり危険だな、自制心が。




 しかし、アップルストアで沢尻エリカ涙のインタビューYouTubeを見てる自分って.....(笑)。
by biturbo93 | 2007-10-05 23:57 | Hobby
どうする?
8GBが¥36800で 16GBが¥48800也。
ぐぐっ。ど、どうしようか。





追伸:iPod shuffle (PRODUCT) REDは、前のnano (PRODUCT) REDのような鮮やかな赤ではなくなったので、購入しません。

でも、その代わりにtouchが.....嗚呼。
by biturbo93 | 2007-09-06 12:08 | Hobby