Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
カテゴリ:other( 173 )
もう10月 & マルチ
もう10月だ。
なんかまともに書いてない事に焦燥感とか罪悪感とかすら薄れてきた。
書きたい時に書く、書きたくない時は放っておく。
いや、書きたい事があるのに書ける状況じゃなくて自分の中の旬を過ぎて
しまう事が一番多いのだけれども....。まあ、いいか。

 話は変わってマルチ。
いや、危ない勧誘とかそういうことではなくて、マルチエフェクター。
Mac使いを自認してるし、デジモノは嫌いでないワリにアナログ的に
使いこなせない事と興味が沸かないと一切さわれないアマノジャクな
のだけれど(その最たるものが携帯→電話としか使ってない)、基本
的に昔のヒトな僕はマルチエフェクターというものが本当に使いやす
いものなのかが分からない。特にメモリとかシュミレート機能豊富で
デジタルチック(笑)なヤツ。どうしてもツマミで調整したくなるん
だな。だから、PC上での音楽ソフトや宅録なんかも全く出来ないんだ
な。
 いや、でも正直なところマルチってライブには全く向いてそうもな
いし(ライブをやる事なんかあるワケないので無駄な心配)、素早く
メモリしたパターンを呼び出したり出来るのだろうか?。うーん、誰
か、こんな使いやすくて音がいいマルチだってあるんだぞお、なんて
レクチャーしてくれる人はいないかな?。
 
いや、ちょっと思っただけなんだけれども、ね。
by biturbo93 | 2008-10-01 23:29 | other
あ、新しいMacBookPro?
むむ?丸みを帯びたの?

見てみたい方はこちらで
(噂ですけどね、あくまで)
http://blogs.zdnet.com/Apple/?p=2304
by biturbo93 | 2008-09-29 12:48 | other
iTunes 8
ううーん、ちょっと映像が使いやすくなったかな?。
今までのiPhoneに対応したアップデートがちょっとダメダメだったのでようやく元に戻った感じだと思う。
感覚的に使えるソフトじゃないとAppleじゃあないから。
さてさて、そろそろMacBook Proかな.....。
by biturbo93 | 2008-09-15 13:18 | other
新iPod nano & MacBook Pro
c0045049_0361956.jpg
どうやら、iPod関連やMacBook関連がざわついてきた感じのようだ。9月が本命らしいが、どうなのだろうか?。
 しかし、iPod touchを使って実感すること。それは、音楽を聴くのが主ならば確実にあの丸いインターフェースの方がいいということ。タッチパネルはわざわざ取り出して操作しないと、音量変更も曲の飛ばしも出来ない。めくら操作が出来てしまう初代iPodからのあのインターフェースは本当に偉大なのだ。ということを、常に痛感しているので画像の信憑性が高いならばコレはやっぱり良さそうかもしれない。うん。




 と、放置プレイに突入しそうな感じを無理矢理回避(笑)。
by biturbo93 | 2008-08-26 00:41 | other
スキン
戻した。
by biturbo93 | 2008-08-06 20:25 | other
またもやipod touchソフトウェアアップデート
ぬぬぬぬぬ。

結構面倒くさい状況がひとつ。
今までiPod touchに結構な数のPVとかをmp4形式で入れてたのだけれど、
今回その大半が見れなくなった。
今まで見れていたにも関わらず。

どうやらiTunes側で機能追加されたiPod/iPhoneへの動画変換機能のせいで、
そいつで再変換かけなきゃいけないらしい。馬鹿らしいことにmp4からmp4への変換を強制されちゃうのだ。
Mac上でのファイル形式を見ると、MPEG-4ムービーからMPEG-4ビデオファイルへの変換となるようだ。うーむ。

これから、新規でmovとかからmp4に変える動画については嬉しい機能アップなのかもしれないが、今まで見れてたmp4を使えなくしなくてもいいじゃあないか。
(iTunesでは今まで通りに見れる。iPodへ同期したらiPod側で見れなくなるのだ)

うーん、切り捨て方がアップルらしいといえばらしいが......。



しかし、これから今までの大量動画を変換すると思うと....とほほ。
by biturbo93 | 2008-07-23 23:30 | other
iPod touchアップデート(有料)
そういえば、ほとんどiPod touchで日本語入力しないから気づかなかったけど、アップデートしたらフルキーボードじゃなくって、日本の携帯みたいに打てるようになってた。

iPhoneのためにアップルも頑張ったんだな...。

by biturbo93 | 2008-07-17 14:41 | other
しかし.... またぁ?
iPod touch アップデート

 何を隠そうiPod touchでアプリを使うためにアップデートが必要で、しかも有料。
またぁ...?。iPod touch買って2回目だよ、有料アップデート。
しかも使えそうな遊べそうなアプリはさらに有料か。相変わらずすぎるよ、アップル。

むむむ...。
by biturbo93 | 2008-07-14 22:27 | other
あまりにも
ダラダラなので、雰囲気変えようとスキンを変えてみた。
ううーん、どうなの?つぶおは?。
by biturbo93 | 2008-07-12 17:49 | other
iPhone 3G
ううむ、参ったな。
iPhone 3G

 出るね出るね。ついに。
参ったなあ、僕はdocomoユーザーなんだよなあ。
諦めないでdocomoも頑張ってほしいぞ。
多少ソフトバンクより遅れてもいいからさあ。
by biturbo93 | 2008-06-10 11:56 | other