Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
カテゴリ:other( 173 )
と、思ってるのは
もちろんエイプリル・フールだったからで。
すみません。

一度ベタな感じをやってみたかったんです。

ということで、次からまた頑張って書きます。
ちょっとギタリスト寄りで。ハイ。
by biturbo93 | 2008-04-02 01:28 | other
止めますか
もう、3年過ぎた。
そろそろこのブログを止めようか。

と、思ってるのは
by biturbo93 | 2008-04-01 23:46 | other
Time Capsule
c0045049_082892.jpgようやく手に入るようになったらしいので、
今Time Machineで使ってる外付けHDをお役御免にしてTime Capsuleを導入したい。
なんせ出てから今までTime Machineの便利さは肌を持ってわかっているから、プリンタも共通で使えるTime Capsuleは導入しないテがない。

とりあえず、自宅内での移動が一段落したら早く導入して、ゴチャゴチャしたバックアップ機器を排除したい。そう、どんどんとスッキリした生活へシフトしていきたいと思う今日この頃だが年齢のせいだろうか?。ううむ。




しかし.....もう、バルセロナはダメなのかな.....嗚呼。
by biturbo93 | 2008-03-30 23:56 | other
Safari 3.1
c0045049_231780.jpg

なんか、ちょっと速くなったらしい。
ううん、そう言われればそんな気も.....。

で、WindowsもOKらしいけれど、そちらはわかりまへん。
by biturbo93 | 2008-03-19 02:32 | other
PopかBeatか......Fiat 500
これこれ
c0045049_12662.jpg先日プレス発表会があったというFiat500が相当気になっている。いや、現実問題として現在の156(結構気に入っている)にとってかわることはないのだから、実際はサブカーとしての夢を抱いているだけなのだけれど、かなりの吸引力で引っ張られているのは事実。それも殆どが内装目当て。いや、内装はこのクラスだと本心から言えばLancia Ypsilonなのだけれど、正規輸入ないしPopさの突き抜け方では絶対的にFiat500の方だと思うのだ。

c0045049_1262427.jpgしかし、このポップな内装には本当にやられる。しかもチープじゃない。素晴らしい。これで、エンジンがBeatを強く打てば言う事はないのだけれど、なんか色々な雑誌評価を見るとかなり眠たい心臓らしい。ホントウはどうなんだどうなんだ。ああ、このままだと試乗してしまいそうでコワイ。大衆車の神がかなり宿っているからなあ.......。嗚呼。
by biturbo93 | 2008-03-02 01:36 | other
遅ればせながら
ポール・フレール(Paul Frère)氏死去

c0045049_12161285.jpg

僕らCG世代には切り離せない存在。「赤いペガサス」にも出ていたし。

合掌。
by biturbo93 | 2008-02-28 12:17 | other
MacBookとMacBook Pro
c0045049_2355134.jpg


なんとなく出たんだけれど、結局は機能的にホンのちょっとパワーアップしたマイナーチェンジに留まった。新しいデザインを希望します。
PowerBook G3とPowerBook G4初期みたいなきのきいたデザインがいいなあ、と思う。最近のは悪くはないけれどちょっと無機質的すぎる感じを受けてしまうから。

うーん、まだ交替にはいたらない.....と。
by biturbo93 | 2008-02-27 23:58 | other
ハードなロックのビートを感じる Alfaromeo V6
c0045049_18234845.jpg

僕自身はやっぱりRockだろうがPopだろうがBeatが効いた音が好きだし、いくら素晴らしい演奏でもリズムがピリっとしてない音は聴きたくない。わりとそれって生活全般に言えることで、何につけてもリズム感というかドライブ感というかビートを感じさせてくれないと落ち着かない。会話にしろ、スポーツにしろ、大概のものにはレスポンスが得られるビートを求めてしまう。
 もちろん、雑多なモノ好きの最たるものであるクルマなんかには尚更のこと。クルマというより、エンジンか。というわけで、国産車のエンジンには殆ど魅入られたこともなく、安定しなかろうがラテンのエンジンばかりと付き合っているワケだが、やはり今付き合っているこのV6はビートが別格だ、ということを今日は再確認した。Let There Be Rock!。なんてノリだ、本当に。
 
 この次のモデルからは、Alfaromeoの臭いはするもののかなり野の部分がなくなってしまったV6だが、最終形であるピカピカのインマニを持ったコイツは本当にイカしたビートを聴かせてくれる。これぞRock、これぞHard、ぶんぶんドライヴィンなサウンドだ。
 確かにバラードを聴きたい夜もジャズに浸る夜もそれはそれで良いのかもしれないが、基本はこのビートでしょう。再認識。
やはり、自分の好きなビートに常に囲まれていたいんだ。
by biturbo93 | 2008-02-02 18:40 | other
なくなってた...。
 いつの間にか、ココを書き始めてから、丸3年の月日がたとうとしている。

以前に趣味のHPやってて結構疲れたけど、書く場所ないのもつまらなくて何の気なしに初めて早3年。ホントに早いな。

 最近、ココを書き始めた頃に色々とコメントで励ましてもらっていた方のブログが閉鎖されたようだ。前向きな閉鎖らしいけれど、ちょっと寂しい気もする。
 もう、ココは見ていないのかもしれないけれど、改めてご苦労様でした&頑張ってください&感謝しています。
by biturbo93 | 2008-01-28 11:43 | other
面倒くさい
最近、コメントにもゴミが入ってくるようになった。

面倒くさいなあ。
by biturbo93 | 2008-01-24 11:13 | other