Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
カテゴリ:other( 173 )
続 アップルストア(web)
あれれ、今この瞬間、日本のアップルストアが中国になってる!。
(台湾か?)

すぐ直っちゃうんだろうけれど....ちょっと面白い。
by biturbo93 | 2007-10-17 00:06 | other
アップルストア(web)
あれれ?本日発表予定の何かがあったっけ?。
いつも新製品が出るときと同じWe'll be back soonになってる.....??
by biturbo93 | 2007-10-16 19:30 | other
やっと....
c0045049_2212149.jpg
BOWMORE


いやあ、やっと涼しい夜が続くようになってきた。
となると、俄然飲みたくなってくるのはウイスキー。それもシングルモルトでアイラ島製ならなお良しというもの。そしてそれに似合う音楽はやはりブルーズだろうか。まあ、ケルトミュージックならともかくブルーズに似合うというとバーボンの方が妥当なのかもしれないが、そこはまあ細かい事はおいておいて(笑)。

 というわけで珍しくTV(いつもはよく見るニュースの時間です)も付けずに独りでゆっくりとブルーズを聞いている次第。ピートの濃いBOWMOREに合わせて流しているのはCharley Patton。久々に味わう非常に幸せな時間。誰にも邪魔されたくはない。
by biturbo93 | 2007-09-29 22:30 | other
ぬおおおおお!故障中
ということで、実はMy MacBook Proが調子崩し中。
BackUpハードディスクにて復旧中だけれども、苦戦してしまっている。
ううむ....。
コイツがないと......。

ということで、復旧までお待ちください。

by biturbo93 | 2007-09-25 19:42 | other
iMacが良さ気
いやあ、今日は実物見て触ってきたんだけど、キレイで早くてキーボードもカッチョ良くて相当購買意欲をそそった。
しかも、一番安い16万円弱のモデルでも装備は充分。ううん、魅力的。

でも、買わないぞ。
いや、きっと買わないな.....。

多分............。
by biturbo93 | 2007-08-10 23:50 | other
ちょっと、休憩
最近ちょっとアルバムレビュー的になってしまっているこのblogに反省。
音楽の事は書くけれど、とおり一辺のアルバム・レビューにはしたくなかったのに.....。んんん、難しい。


で、全く音楽と関係ない話を......(ハハハ、ダメじゃん)。

クルマから本からサッカーからRockから服から靴から、もう自分でもイヤになるほど色々なものに凝ってしまう性質なんだけれども、その中の一つに熱帯魚がある。
 近所に怪しいけれども安い熱帯魚屋があって、お決まりのグッピー、テトラ系から始まってディスカスまで相当頑張ったけれど、さすがにディスカスで疲弊したのでしばらくまたテトラや淡水フグでまったり飼ってたのだ。でも、その状態で1年以上過ぎてそろそろテトラが少なくなってきたのと、ちょっと飽きたのもあって今回初めてガーにトライしてみた。
 「どうぶつの森」で釣ってみてから非常に気になってたのだ。
しかし、コイツは結構大物になるらしいので、コレからどうなることやら....ははは。

c0045049_22474230.jpg
by biturbo93 | 2007-08-06 22:47 | other
おいおい、音のネタは?
と言いつつ......たまりっぱなし。

そういえば、自宅MacBook ProにSafariのベータを入れたけど、メニューが英語なの以外はあんまり変わった感じがしないなあと思ってたら、今日初めて「そういえば速いかなあ」と感じた。相当にぶいらしいな。


 

 とりあえず、夏の雨に聴く(効く)バラードを流しながら...
Sheena Easton「The Lover in Me」
by biturbo93 | 2007-07-10 23:21 | other
結局、 iMacは8月らしい....。
 iMacの劇的変化はなさそうだ。
MacBookも単なるアップデート。噂のMicroBookはどうか?。
MacBook Proの劇的モデルチェンジをそろそろ希望します。





しかし、七夕はいつも天気が悪い.........。
by biturbo93 | 2007-07-07 23:56 | other
iPod shuffle用 充電機能付き コンパクトスピーカー
コレってばスッキリ。
Corega CG-IPSPDC0

 自宅でiPodから手軽に聴く際には例のBOSEのBOSE SoundDockを愛用しているが、コレがそこそこの音だったら持ち歩きや外でもいいし、スッキリスタイリッシュなので良いかも。

といいつつ、僕自身はshuffleを持ってないじゃないか....(笑)。ちょっと待てよ、こいつがそれなりの音だったらshuffleを買う理由になってしまいそうでコワイ(笑)。色はやっぱりオレンジかな?。



ああ、いかんいかん。
by biturbo93 | 2007-07-04 23:50 | other
Windows版のSafari
c0045049_17153787.jpgBookmarkを操作するとコケちゃうところは御愛嬌。
by biturbo93 | 2007-06-12 17:16 | other