Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
カテゴリ:Sports( 67 )
Gibson Dusk Tiger
c0045049_14203861.jpg


いやぁ、色々と出すけれど、後世に残るモデルって難しいのね。
Gibsonで言うと、lespaul(SGも)以外はワリと変形ギターばっかりで
派生だったレコーディングやザ・ポール(意外と好きでした)とかは消えて
しまいますからね。半ば初期から完成されていた部分もあるから本当に難しい
デザイン領域ですね、ギターというのは。

 っていうか、それ以前にピックガードを含めてこのデザイン&木じゃなきゃ
いけなかったのかな?デザインも必然性も見えないから残りにくいと思うのに
な〜...。
by biturbo93 | 2010-01-03 14:26 | Sports
そういえば...iPod touch

c0045049_18211599.jpgいつの間にか、iPod touchでネットに接続したらYahooの画面が変わっていた。
さすが、iPhone発売(あ、もちろん買ってない)に合わせて頑張るなあソフトバンクも。

とはいいつつ、メトロ以外では殆ど外で使う機会ないなあ.....。
by biturbo93 | 2008-07-12 18:23 | Sports
野茂4失点 マリナーズ-ロイヤルズ戦
Excite エキサイト : スポーツニュース

c0045049_23381264.jpg


スポーツニュースでお茶を濁すワケじゃないけれど、野茂大好きなんだよねえ。基本的に野球にはあまり興味ないんだけど、野茂はカッコイイじゃない。頑張ってほしいなあ。
by biturbo93 | 2008-04-16 23:34 | Sports
Nike+、iPhoneやiPod touchに対応へ
Nike+、iPhoneやiPod touchに対応へ

c0045049_15575956.jpg


しかし、iPod touchに対応したと言っても、コレで走ってる人って結構いるのだろうか?。ちなみに僕の近辺では全く見かけたことさえないや。



お、なんと先月はブログを始めてからの最低記事記録を更新してしまった。今月も色々な事情で難しいけれど出来るだけ書いてみよお(笑)!。
by biturbo93 | 2008-04-12 16:00 | Sports
くだらない試合
日本代表が0−1で負けた。

これは、監督のせいじゃないでしょ。
スロースターターもいい加減にしないと、結局最後に点取れずに終わることばかり。
そして、いつもながらのプレッシャーの甘さ。
なんか必死さが感じられないんだよなあ、大久保と川口と中沢以外は。

本当につまらない試合だった。



やっぱ松井だよなあ。必要なのは。
by biturbo93 | 2008-03-27 01:37 | Sports
日韓戦 1:1
Excite エキサイト : スポーツニュース <サッカー>日本は韓国と引き分け2位に

 いやあ、やっぱりボールを奪う、キープする、っていうのはサッカーの基本でしょ。こぼれ玉を取れない、プレッシャーをかけるのが弱い、そこが問題でしょ。


しかし、ココは週刊ブログか!。
by biturbo93 | 2008-02-24 01:11 | Sports
<岡田ジャパン>タイに快勝
久々のサッカー話
Excite エキサイト : スポーツニュース

c0045049_014502.jpg いやあ、いいんじゃない?岡田ジャパン(いい加減にXXジャパンという呼称もどうかと思うけれど)。
 オシムのスタイルをさらに押し進めたオフェンシブな姿勢が見られて良い良い。見ていて楽しいもの。オシムの時に今イチ不完全燃焼だった試合運びも大久保や山瀬といったある意味ワガママな選手によってとっても面白いし、意外性(今まではコレがなかった)があるところも良い。

 で、今回の一番の収穫はなんといっても右サイドバックの内田君19歳。
初戦では固かった印象もあるが2戦目、3戦目とどんどん良くなってきているし、あの攻撃的な姿勢は本当に素晴らしい。しかも、サイドからのセンター入れだけじゃあなくってドリブルで枠内に切り込むところもサイコー。これじゃあ加地君もタジタジだろう。
 あとは国外組がどう絡むかなんだけど、実質に今現在国外で絡めるのは俊輔と松井くらいなもの。松井は山瀬と同様に切り込む使い方で楽しいかもしれないが、今のチームのテンポに俊輔が入ってリズム保てるかどうかがカギなのかな?。好きな選手だけれども旬は過ぎた感も......。

 とにかく、1:1になった時はハラハラしてtけど、一番点を取って欲しかった大久保が逆点を入れたのは本当に良かった。さあ、強豪相手にこの戦い方が通用するか、今まで以上にこれからが楽しみな日本代表でしょう。
by biturbo93 | 2008-02-06 23:57 | Sports
apple周辺が慌しい
 Macworld Expoに向けて色々と噂がとびかっているが、本当にMacBookの小さい版は出るのだろうか?。一部では「MacBook mini」や「MacBook slim」という名前も出ているようだがその実態やいかに!。

 PowerBook G3~PowerBook G4~MacBook Proと、しばらくは家でもノートをメインマシンにして来たしそれを変更するつもりもないが、さすがに15インチ以上なので家では色々な場所で重宝していても外へガンガン持ち歩く気にはなれない(殆ど使ってなくてedgeカードがもったいないけれど)。しかも、入力こそ出来ないがヴューアーとしてもプレイヤーとしてもiPod touchは非常に優秀なハードでもあるし。
 ただ、上記カードが使えて本当にイカしたデザイン&機能ならば自分にとって買わない理由は何一つないのだよねえ。
 楽しみに待とうか。
by biturbo93 | 2008-01-04 14:37 | Sports
良くはなかったけれど...  (久々サッカー)
Excite <サッカー>日本代表、4—1でエジプトに快勝

 良い場面もあったみたいだけれど、勝ち越しが決まった後でのパス回しとかは非常に緊迫感がなくってキレもなかった。強豪は最後まで力を抜かないものですよ....。

 とはいえ、大久保君は良かったね。
c0045049_23381141.jpg
by biturbo93 | 2007-10-17 23:38 | Sports
スイス戦 キックオフ
と、思ったら開始早々2点入れられてる。嗚呼。

 決定力不足がずっと言われているけれど、相手ボールになった時に簡単にペナルティエリア近くまで持って行かれてしまう事に問題があるはず。日本で速攻が出来るプレイヤーが居ないので相手の速攻にも全く対応が出来てない。いつも点を取られるパターンは一緒。FK、PK、CKからの得点はそこに至るまでにほぼ100%問題がある。
 逆に攻めも一緒。パスサッカーは分かるけれど、速攻だったらダイレクトパスのみでシュートまで持って行くくらいじゃあないと厳しい。毎回相手DFに戻られちゃってるし。

 監督がどうのこうのではなく、選手レベルとして世界は遠すぎる、と痛感させられてしまう。

 まだ前半。どこまで、食い下がれるのか.......。

 と、追いつけずに後半。

 しかし......。
c0045049_4265942.jpg松井は素晴らしい。日本の前にはこういう選手が絶対必要。

しかも、PKをもらえる切り込みはさすが。
あと1点。これで追いつけたら感心ものだ。

 お?
 追いついて......。

 なんと逆転して......。

 嗚呼、同点.....。

 終盤苦しい。

 しかし、おおお!ロスタイムに逆転。

 なんと、スイスに勝った。やった、やっぱり勝ちは大事だ。
by biturbo93 | 2007-09-12 03:41 | Sports