Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
カテゴリ:Sports( 67 )
iMacが出た
前面がガラスでプラスチック無しというところが偉い。
でも、あのデザインは今イチ。

どちらにしろ、PowerBook→ MacBook Proしか購入ラインには入らないからいいか。
あ、噂のMicroBookが出れば別だけれども.....。

しかし、今回一番カッコイイのはキーボード。
ううん、さすがアップル。
これはちょっと欲しい。

by biturbo93 | 2007-08-08 14:03 | Sports
うわあっ!
前半が良い感じに終わったのに。

後半開始早々点入れられてしまった。

この日本代表のいいところは取られたらすぐ取り返すって
とこだから、ここからすぐ取ってほしい......が。




追記:ダメだった。ドリブラーを止められないディフェンスと、前回WCの時からの課題のミドルが打てない中盤。但し、絶対にWCよりはいいチームなのでもっともっと煮詰めてほしい。パス回しとセットプレー以外の点の取り方を。
by biturbo93 | 2007-07-25 23:26 | Sports
今日も前半終了
遠藤に得点を渡す余裕もあるあたり今日も大丈夫。
なんか結構いいチームになってきたか?。
by biturbo93 | 2007-07-16 20:31 | Sports
只今前半終了
これでもう大丈夫でしょ。
by biturbo93 | 2007-07-13 23:24 | Sports
あ〜あ、惜しい
<サッカーアジア杯>日本、カタールと1―1で引き分け

 今日のは完璧に事故なのでしょうがないな。
でも、あと2戦勝てるのか?。
by biturbo93 | 2007-07-09 21:35 | Sports
バルサ残念
やっぱり多少輝きが薄れている事は否めない....
Excite レアルが最多30度目の優勝 バルサは3連覇逃す

 残念だけれど、ガウショマジックもそろそろ終焉かな?。
大好きなんだけれどなあ.......。
by biturbo93 | 2007-06-18 23:55 | Sports
暗雲たちこめる.....
Excite バルサ、引き分けで年越し サッカーのスペイン1部リーグ

 決して調子の良くない今期のバルサ。エトーとメッシの穴は大きくてなかなか点がとれない。わりとアトレティコには弱いので引き分けでも良しとするが、次節はなんとガウショとデコが出場停止らしい。
 CLでは最後に意地を見せてなんとか決勝トーナメントに行ったけれど、あぶないところだった。3年目の真価が問われるところだけど、油断は出来ない感じだなあ。
  
 今が踏ん張り時。
by biturbo93 | 2006-12-22 23:48 | Sports
バルサの負けパターン
確かに運もなかった........。
<サッカー>インテルナシオナルが初優勝 クラブW杯

これは本当にバルサの負けパターン。支配率が高くてもギリギリでのワンチャンスをことごとく潰されて点を取れないままズルズル終盤にいってからカウンター一発で負けてしまうというかたちだ。これは今年のリーガでも散見されるシーンである。
 去年まではこういった形でもワンチャンスさえあれば絶対的にエトーが決めていたし、そのフォローとしてジュリやラーションが居たのだけれど、そのエトーが居ないとデコとガウショとの3強ではなくなって、今日みたいにキッチリと嫌らしいまでにデコとガウショがマークされて潰されると他で点が取れないという結果になってしまう。ううん、エトーはいつ復活するのか....。本当にサッカーには必勝があり得ない。

 とはいえ、バルサにとっては絶対的にCLの方が優先だろう。ぜひとも、来年こそここに来て楽勝を見せつけてほしい.......かな(笑)。
by biturbo93 | 2006-12-17 23:55 | Sports
最近、マジメにテニスなんか見なかったけれど....
36歳ですよ。
Excite テニス=元王者のアガシ、涙で現役引退

 もうこっちも泣けちゃうよ。というか、スポーツの世界って基本的に全面的には信用してはいないのだけれど、これだけの長時間を自分よりかけ離れた年下のプレイヤーと互角に戦うっていうチャレンジする姿に感動。ここまで進んだのが奇跡。
 大好きだったジョーダンのラストよりもその姿が胸を打つ。
ドラマなんてなくたって、その時間の経過だけでも見るものを熱くさせるそれこそスポーツっていう感じがしない?。




Martyじゃあないけれど、「これこそRockだよお」。
by biturbo93 | 2006-09-05 00:45 | Sports
いや、これからこれから
Excite <サッカー>オシムジャパン初黒星 サウジに0—1

 戦術もくそもなくというか全くもってバラバラでチグハグな試合だったけれど、WCの時の代表に比べれば気合分だけいいし、愚直なまでの頑張りって嫌いじゃあない。
 たつやを見てるだけで希望が持てるよ。



 でも、サントスはそろそろいらないんじゃない?。
松井希望。
by biturbo93 | 2006-09-04 22:13 | Sports