Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
カテゴリ:Sports( 67 )
ワールドカップ続々
どうした?イブラ
Excite スウェーデン痛恨のドロー…10人相手にもゴール奪えず

 イングランドは最初のベッカム(止まってる球を蹴るのは天才:笑)の神懸かり的FKによるオウン・ゴールの後は中盤の輝きが今一つ発揮出来ず退屈な試合だったけれど、やはり初戦はどのチームも3ポイントを取りに行く戦い方なので致し方ないけれど、このMF4人が機能してルーニーが戻ればホントに強そうなチーム。

 アルゼンチンとコートジボワールはチェルシーのFW対決(でもドログバは出されるらしいけど)の様相を呈してたけれど、個人的に言うと完璧にドログバの勝ち。アルゼンチンと戦って2-1でおさまるなんて凄いっつーか、点が取れるのが凄い。しかし、サビオラ@バルサ追い出されが点取るとはアルゼンチンも層が厚い。

 しかししかし、何と言っても唖然とするのはスウェーデン。ドロー?。ドロー?。どうしたイブラ、どうしたラーション。2人とも僕の大好きなバルサとユーベのFWらしからぬ戦いだ。しかし、トリニダード・トバゴが相当頑張ったのはわかるけどドロー。....。うむむ。最近本当にイブラの調子が悪過ぎる。

 スウェーデンは完全に黄信号が点いちゃった感じだな。



 そういえば、今回は僕自身日本代表はもちろんながら、それとは別に陰ながら応援するのはスペイン。いや、C・ロナウド(ポルトガル)も凄いと思うけどやっぱりF・トーレスがFWとして大好き。出来ればこの大会で大化けしてほしいと思っている。しかし、ホントにスター華やかなワールド・カップ。というか日本でもここまでワールド・カップが盛り上がることに驚くなあ。多分、TV放送なんかされなかった欧州サッカーをこつこつと応援してきたファン達が頑張ってこの人気を支えてるんだろう。さあ、1ヶ月。寝不足でも楽しもう。
by biturbo93 | 2006-06-11 09:24 | Sports
遂に始まっちゃう、ワールドカップ
Excite 独−コスタリカで開幕 W杯、式典に王様ペレも

 バラックが出られないようだけど。

いやあ、今回みたいにスターが豊富で楽しみなワールドカップも珍しい。寝不足だけが心配(笑)。なんだかんだ言ってみても、日本ガンバレ!。
by biturbo93 | 2006-06-09 23:58 | Sports
いやあ、良いんじゃないかな?。
調整が調子良いとは聞いていたけれど
サッカー日本代表 | Excite エキサイト : 日本、開催国ドイツと引き分け 高原2得点

 非常に調子良い日本サッカーを見せてくれたんじゃないかな?。やっぱり高さのある相手に対してのDF陣の対処がちょっと甘かったけど、それをどう対処していくかのヒントを得る上でいい試しになったと思う(これからの付け焼刃で作戦が練れるなら)。
 あと、高原は本当にFWらしいところを見せてくれたので、この調子を持続させてほしい。

 ちょっと気になったのはパス回しのミスと、ドリブル突破が少なかった部分かな?。あ、サントスには突破禁止令を出してほしいくらい。突破できないんだから。Jリーグでの突破が通用する世界じゃないでしょ。そこはやっぱり常に世界レベルと戦ってる中田や中村は心得ている。

 でも、なんといっても一番心配なのはカジ君だなあ。大丈夫かなあ??。ううむ。


 ま、なんにしろこの一戦は無駄ではなかったですよ。
by biturbo93 | 2006-05-31 11:01 | Sports
さあ、もうW杯モードです。
Excite 日本、開催国ドイツと対戦 サッカー国際親善試合

 いやあ、明日の朝早起きして確かめますよお。日本の出来を。
もう、完全に胸を借りるつもりでいきましょう。
なんか調子が良い話が伝わってくるけれどどれほどのものかを
しっかり見ておきましょう。ということで、早寝早寝(笑)。



バラック出られるのかな?。
by biturbo93 | 2006-05-30 21:54 | Sports
NOHA!
 なんと、今日は急遽思い立って後楽園ホールにNOHAを観に行った。

 随分昔に観に行ったことあったけれど、こんなに未だに満員だとは....。これはNOHAだから為せる技なのかな?。
 
 いやあ、でも本当に面白かった。素晴らしいショウ!。やっぱりこういういわゆる興行は楽しい。きっとKISSなんかのライヴに行くのと同等な楽しさだと思う。あ、ヘヴィメタルなコンサートもかな?きっと。
 K1やPRIDEにはない”楽しさ”がココにはあるし、来ているお客さんもそれを分かってる。
タイトルマッチとかが無かったからかもしれないがアットホームで良かったなあ。また行きたい、うん。


て、やっぱこれもスポーツだよなあ。
by biturbo93 | 2006-05-19 23:22 | Sports
うひょー!うひょひょひょー!!
60万円のダフ屋が出たらしい。
Excite サッカー=欧州CL、バルセロナが14季ぶり2度目の優勝

言う事無しやね。
これでワールドカップをブラジルが優勝しちゃったら、なんというガウショイヤーなんだ!。でも、最高!!。
by biturbo93 | 2006-05-18 23:58 | Sports
なぬ!
Excite 日本代表発表 巻代表入り、久保が落選

新聞の号外まで出でしまった23人。
 私的にこれはないだろうと思うのはやっぱり中田浩二(サントスの控え?)と柳沢(でも久保でしょ?)と稲本(どう考えても現状なら松井)かなあ。
 私的MFNo.1松井はかぶるところが多いし世代的にかわいそうだなあ。次回はもう無理な年齢かな?。松井が世界的ファンタジスタに躍り出るのを見たかったなあ。個人的には小笠原より松井なのに。

 ちょっとこのメンバーじゃあ爆発が無さそうだ。でも、巻は良かったね。
by biturbo93 | 2006-05-15 21:01 | Sports
だから国内組は....って言われちゃうんだ
Excite 日本、国内最終戦を飾れず スコットランドに0−0

玉田には点を取らせてあげたかった........なり。
by biturbo93 | 2006-05-13 21:47 | Sports
なんだ、こりゃ。 MFなんか試すなよ
Excite エキサイト : スポーツニュース
<サッカー>日本、ロスタイムに失点 ブルガリアに惜敗


なんかもう情けなくなってきた。
本番はあんなミスでも終わっちゃうんだよ。
枠に入らなくちゃ勝てないんだよ。

あーあ。
by biturbo93 | 2006-05-09 21:36 | Sports
全く危なげなく
Excite サッカー=バルセロナが2年連続優勝

いやあ、一日遅れになったけれど、やっぱりおめでとう!。
今年は出だしこそ遅れ気味だったものの、首位にたってからは全く危なげなく後ろを振り返ることなく邁進していけた感じ。いやあ、ガウショは偉い。やっぱり彼がいなくなればデコだってエトオだっていなくなるだろうし、今や世界一プレイヤーだからバルサでなくてもいいんだろうけれどやっぱりバルサしか似合うチームはないでしょう。
 このままの勢いでアーセナルを破ってCLも取って欲しいなあ。
by biturbo93 | 2006-05-05 21:25 | Sports