Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
カテゴリ:Sports( 67 )
いいぞ!バルサ!
ついに来た!。
Excite サッカー=欧州CL、決勝はバルセロナ対アーセナル

念願のユーベとじゃあなかったけれど、これは本当に楽しみな決勝戦だ。
頑張れガウショ!!。最近人気ですぎだけれどそれでも応援変わらんぞ!。

NBAでJordanを見られたように、今同じ時代にリアルでガウショを見れるのは凄い幸せなことだ。
by biturbo93 | 2006-04-27 23:57 | Sports
大丈夫か? チャンピオンズ・リーグ
Excite 欧州CL準々決勝でアーセナルが先勝、バルサはドロー

 ということで、アーセナルという強豪に押し込まれてしまったユーベもやばいがなんとベンフィカ相手にシュートが何かの呪いのように全く(誰も!)決まらなかったバルサも不穏な空気が。

 どうしたガウショ、どうしたデコ。

でも、次戦での快勝を両方とも信じてるからね。
by biturbo93 | 2006-03-30 02:33 | Sports
今日もサッカーに憂い無し(笑)
セリエAでユベントスが勝利、トレゼゲが2発

スペイン1部、バルセロナが12差の首位独走

 どちらももう優勝確定みたいなものですね。ちょっとあっけなさ過ぎるかな?。

こうなるとCLが楽しみですね、非常に。
by biturbo93 | 2006-03-19 23:02 | Sports
やりました。バルサ&ユーベ
今年は順当だ。
欧州CL、バルセロナとユベントスが準々決勝進出

 CLは順当に8強が揃ってきましたよ。
去年の雪辱(去年は審判も疑惑つきさった)をはらした、ガウショ。ヒールパス、ヒールパスで相手DFの選択肢を混乱させた後の3人振り切るドリブル&シュートはもうステキすぎ。ユーベも大好きなネドベド様がご活躍。もう今シーズン最高です。

 セリエもリーガも両方ともダントツだし。笑いがとまりませんな。






 やはり、レアルは落ちたようで。
by biturbo93 | 2006-03-09 11:06 | Sports
微妙...じゃないよ、駄目なんだから組み立て直そう
<サッカー>日本、終了間際に中田英が同点弾 ボスニア戦
うーん、ふがいないなあ。
ボスニアは後半どんどんダイレクトでパス廻して、インターセプトしてプレッシャーかけてとチームプレー(ドリブル個人技で突破じゃあない)で日本守備を翻弄してたのに対し、小笠原や稲本、福西達の日本の中盤はワンタッチどころか足下にボールが来てから周りの位置を確認する姿がしばしば見られた程チームとして機能してなかった。最後だって中村&中田の個人技に救われた感がある。スキをついた速攻が出来ないと本番は厳しいや。
暗雲ですな。

チームプレーぐらいしか特色のなかった国がこの始末では.....。
ヒディングの笑顔が浮かぶ。






ああ、警部マックロードが亡くなってしまった.........合掌。
by biturbo93 | 2006-02-28 23:59 | Sports
勝ったけど.....
日本、W杯イヤー初勝利 フィンランドに2−0
 相変わらず後ろでのダルな廻しが多かった日本でして、中盤をすっとばして前に放り込むようなイタリアみたいな戦い方には日本として全く良い部分が出てないですね。相手が引いてる場合や動かない場合はいいかもしれないけれど、全開のUSAみたいに動いて詰めてくる相手への対処にはならないでしょう。あのUSA戦を見てヒディングはかなりニヤリとしてたんじゃないでしょうか?。悪い選手だとは思わないけど、小野が中盤に入るとパス廻しがダルになったり後ろ向きになっちゃう気がするのはアッシだけでしょうか?。良く言えばリスク回避なんでしょうけど。
 やっぱり切り込むタイプの中盤がいないと日本のサッカーはいいところが見えてこないですね。やっぱ俊輔・中田なのかあ。あ、久保が点入れたのは良かったですね。あと村井もね。
by biturbo93 | 2006-02-18 23:33 | Sports
イイとこなし 
c0045049_0323394.jpgまたもや、このフェルナンド・トーレスにケチョンケチョンにやられました。いくらガウショが居ないとはいえこのヒドさはないでしょ。そんなにガタガタにならないでよ、と思いつつも連勝プレッシャーが無くなって良い方向に行くか、このままスパイラルに陥るか、なんか次節(バレンシア!)もガウショ駄目みたいだし。どーすんのよお!。
トーレス自身はわりと好きな(ほっぺ赤くても)FWですが、完全にバルサキラーになりましたな。それなのになぜもっとA・マドリーは上位に食い込めないのか?。もっといいチームいけばどうなんのかな?なんて余計な心配してしまう逸材なんだけどなあ。
c0045049_020997.jpgうーん、やっぱガウショ、デコが揃ってこそのスペクタクルなんですかねえ?。ま、でもあんまり以下を離し過ぎてもつまらんですからな、はっはっは。
by biturbo93 | 2006-02-07 00:40 | Sports
マラドーナからロナウジーニョの時代へ
マラドーナからロナウジーニョの時代へ
2005年FIFA年間最優秀選手受賞式リポート


そうでしょうとも、そうでしょうとも。
出だしは心配もあったけど去年よりもさらに強いバルサ。しかも、ロナウジーニョが冴えてる。去年は今イチだった得点を今年は自ら取りにいってるところもナイス。見て楽しいし強い。再度の絶頂期ですね。ユーベ(ネドベド)も強いし。今年もサッカー的には良い年だなあ(笑)。
by biturbo93 | 2005-12-22 23:47 | Sports
地味にCL
あーあ、バルサもドロー。ユーベにいたっては負けてるし(泣)。
忙しいし。ちょっと疲れ気味ですか?。

どうしようかな?iPod
by biturbo93 | 2005-10-19 23:45 | Sports
もちろん
サッカー観戦中なので今日はなしよ。
ああ、松井を出してくれよおお。


------------------------終了------------------------
で、終わったワケなんですがあのPKはないにしろ、
俊輔のピンポイントを活かせなかった他メンツもダメだし、
右サイドもやはりカジ君じゃないと。サントスはじめとして
ミスパスも多かったしねえ。稲本はん、もうちょっと精度を
上げておくれ。スタミナも。
松井と大久保を後半即投入で良かったんじゃないか?。
まあ、残念。でもヒドくはなかったですよ(フォローになってるか?)

ていうか本当に国際レベルはやっぱ俊輔と中田だけか?。
ちょっと本番がコワイ。
by biturbo93 | 2005-10-12 23:45 | Sports