Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
カテゴリ:Sports( 67 )
6/12 は取れたけど
c0045049_12133073.jpg6/12のチケット取れたのは嬉しい。長男と2人で堪能してこようっと。なんだけど、チケットに関してはもうちっとなんとかならないのかい?というところ。確かにバルサ人気なのでチケット制限は分かるけど、大人と中学生チケットを別々にしか取れないってのはヒドイんじゃない?。しかも、1電話番号では大人か子供かどっちかしか取れない.......。ええ、あきらめて高い席を2枚買ってしまいましたよ。コレって大人と子供を一緒に買う買い方あったのかなあ?。
でも、ユーベには流石に行けないので鬱.......。
by biturbo93 | 2005-05-13 12:17 | Sports
王手王手
c0045049_1215775.jpgなんと、ミランとの頂上決戦でユーベ勝っちゃったよ。うほほーい。ミランの一人勝ちじゃつまらんもんねえ。デルピエロ→トレゼゲで1点。素晴らしい。
素晴らしいと言えばリーガのバルサ。バレンシア相手にこっちもガウショのミラクルゴールで先制してエトオ駄目押しで勝った。ごひいきが両方とも優勝したらなんてイイシーズンなんでしょ。嬉しいねえ。両方とも王手ですよ、王手。
しかし、セリエAもリーガもユーベ優勝とバルサ優勝だったら、NIKEもウハウハですな。
by biturbo93 | 2005-05-09 12:19 | Sports
来る来る来る  fcbarcelona
c0045049_2028342.jpg今年もやってきます。バルセロナ。そしてガウショ!。対マリノスと対レッズなので、どちらかというとレッズ戦が見たいけど、日曜で場所的に近いマリノス戦に行きます。去年は行けずに長男と地団駄踏んだので今年は何があっても見逃せません。しかも、ガウショ君はコンフェデ杯ブラジル代表を蹴って日本に来るということなので、その商売根性(バルサのね)も認めて絶対に見に行かなくては!。まるでヴァンヘイレンの初来日並みに期待できるパフォーマンスだもんなあ、バルサ。見てて楽しいのはVHやKISSと同じよ〜ん。こんな逸材しばらく出てきませんから。見てるか矢沢よ、ってバスケじゃないですね、サッカーでした。
 今日はメッシー君も頑張って勝った(厳しかったけど)ので、次節あたりで優勝決まるかな?。
by biturbo93 | 2005-05-02 20:37 | Sports
残念無念

日本負けちゃいました。執拗なチェックに俊輔もつぶされ、せっかくの中盤が
ほぼ生きることなく相変わらず相手にドンドン自陣に押し込まれるというパターン。
相手のゴール精度が悪いチームとならこれでもイイのでしょうが、
個人技が上手い相手にはホント弱いです。相手の技術を甘く見すぎてないか?。
前回の北朝鮮とは全く違うメンツで継続性もない。
ホントに30日は大丈夫なのか?。今日は勝てた要素があっただけに
つくづく残念。きっちりと反省して対策・修正をしてほしいです。
by biturbo93 | 2005-03-26 00:53 | Sports
ユベントス
c0045049_20142675.jpg

小学校でベッケンバウアーに憧れてMyAdidasなサッカー少年でしたが、
音楽にうつつを抜かし、スポーツで健全な少年から素行不良な少年へと
変わってしまった過去を持ってます。でも、サッカー好きは引き続きセリエ、
プレミア、リーガ等の欧州サッカーを好んで見続けてます。というより、
かなり遅れた雑誌の情報しかなかった頃から考えるとWOWOWや
スカパー、地上波までもで欧州サッカーを見れるのですからイイ時代です。
しかも、この04-05シーズンはユベントスとバルセロナというひいきな
チームがどちらも首位を突っ走るというとても楽しい状況で堪えられまへん
というハズだったんですが、ここへきてバルサもユーベもスピードダウン。
しかも、ユーベ2連敗。どうした。大丈夫か?。次回こそはネドベド復帰で
デルピエーロ様出してこの悪い状況から脱出してもらいたい。バルサの
場合はそんなに心配してませんが。
 それにつけても日本代表。セリエで常に点に絡む俊輔、最近2得点を
あげた高原。この2人を出さないで楽に勝とうなんてワールドカップを
甘く見てはいけません。次回のイランは特にアウェイなんで海外組を
中心にしないと。夢見させてください。

と、息抜きなサッカーネタでした。
今週は日曜朝にバルサ戦が見れてホクホクです。
by biturbo93 | 2005-02-11 20:16 | Sports
ロベルト・バッジョ

遅ればせながら、やっとDVDを入手。
本当にカッチョイイですね。やはりネがミーハーなので、基本的に
スポーツだろうが音楽だろうがカッチョイイのが好み。
ため息しか出ません。未だにバッジョのゲームシャツが高値なのも
うなずけますな。さあ、もう1回堪能しましょ。
by biturbo93 | 2005-02-05 13:38 | Sports
ちょっとサッカー
ちょっと音楽関連から離れてサッカー。
そう、小学校はサッカー部。なぜその頃サッカー部。
今ではサッカーも殆ど国民的スポーツですし、情報も豊富です。
でもその頃は「キャプテン翼」もまだまだですし、NIKEなんて
日本にありませんでした。
その頃のボクら(笑)の憧れはアディダスのスパイクとジャージ。
もちろん、スニーカーも憧れです。普通のスニーカーとトレシュー
なんてもちろん分けてません。スパイク以外は全部同じ靴で
まかなってましたが、その座がadidasになることは滅多にない
です。PUMAだってそんなにない。一張羅の黒黄のadidasの
ジャージ(デサントもん)に足下はコーチャー!。コーチャーの
モンブランか、モンブランのコーチャーかは忘れたけど常に
履いてたのがコーチャー。足跡がXだらけになるやつです。
青/薄青、白/黒、黄/黄土色、朱色/赤となかなか色
づかいはいかしてましたが、すぐにソールがなくなります。
トレシューとして使っていいのか分からないほど、消しゴムっぽ
い白いソール。ホント、体育館履きで履けそうな。
でも、安いしすぐ壊れてもまた違う色履けるからガンガン履いて
ましたね。今はもう無いんだろうなあ。
誰か、コーチャー知りませんか?。
by biturbo93 | 2005-02-01 00:17 | Sports