Everyday I Write the Blog?
by biturbo93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
MH BEATS IE
こりゃ、Rockだし、Popだ!!
MH BEATS IE

MH BEATS IE_c0045049_2358624.jpgここ最近浮気もせずにJBL のReference220を使ってきたが、音は低音も効いて問題ないのだけれど、あのフォームパッドが固くて耳が痛くなってくるのだけは厳しかった。で、ずーっと社外品のフォームを使ってたんだけど、さすがに汚れてきたしそろそろ新しいイヤーフォンが欲しくなったので、以前から憎からず思ってきたMonster CableのMH BEATS IE(Beats™ by Dr. Dre™ Tour High Resolution In-Ear Headphones  長っ!)を試聴してなかなか気に入ったので買ってみた。
 
 まぁ、殆ど見た目で決めてたのだけれども。ははは。
基本的に外の音があまり入ってきてほしくないし、音漏れもイヤなのでカナルフォンが基本なのだけれど、このMH BEATS IEに標準のペナペナシリコンパッドはかなり使えない。しかし、付属でついている耳の奥に入れるパッドに換えると非常に良い感じに。

MH BEATS IE_c0045049_095477.jpgこれの一番左のヤツね。
かなり奥にグイっと入れて聴くと低い音から高い音まで音像が非常にハッキリして聴こえるのだ。なんか、ヒップホップのDr.Dre(すみません、知りませんです)チューニングらしいのだが、Rockだろうがイージーリスニングだろうが凄く気持ちよく聴こえてくる。低音が強調されたReference220はあれはあれで良かったが低音が効いてハッキリしながらもこんなにクリアに聴こえるのはちょっと驚きかもしれない。でもヘヴィメタルにはクリア過ぎて向いてないかな?。

 そういえば、クルマでiPodを聴く時もMONSTER CABLEのMonster iCarPlayを愛用しているので何か繋がりが出来た気もする。

 もちろん、この平ケーブルと黒と赤のカラーがやっぱり、RockだしPopでしょ。
気に入った。
by biturbo93 | 2009-06-12 23:55 | other
<< ”21st Century B... まだ生きてる.... >>